キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 週休2日にはしたい

<<   作成日時 : 2011/12/01 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


うちの二階のわたしの部屋からの眺めです。

画像

今日の午前中は日がさしてまぶしかった。

夜のうちにしんしんと雪が降っていたので

太陽光も雪面に反射して、ほんとにまぶしいんですよ!



今朝はマイナス10度くらいでしたが

明日朝はマイナス15度くらいまで下がるみたいです。

なんか冬ってやっぱりいいなぁ〜(^。^)


畑仕事が終わったとたんに

地域の仕事、会計とか色々あるんです・・・

更に、来年のジュース加工をするための農産物加工場を

作るんですけど、そのために毎日動き回って調整調整です。

落ち着いて温泉に行くヒマも無くって、少々不満


せめて冬くらいはカレンダーどおりとは言わなくても

週休2日くらいにはしたいなぁ


いや、しよう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは〜
 天気予報みてますけど、地吹雪してませんか? 低気圧の数字が尋常じゃないような(^^;。
 東京は今日は午前中は土砂降りでした。明日はピーカン晴れらしいんですが、それでも気温は下旬並とかなんとか。

 しかしこんなに青空出てると、家の中はぽかぽか.....とはいかないんですか?
まるふう
2011/12/03 21:52
 「農産物加工場」キタトマさん単独ですか?
ヨネスケ
2011/12/03 23:50
大荒れになるって予報では言ってたんですけどねぇ
どんよりはしてるけど、やや風くらいで雪もなく・・・です。
直射日光当たってる側だけはあったかいですよ!
ただ空気を暖めるほどのパワーはありません。
昨日の朝は-19度で今期最低気温でした。
もう少し雪が降ってくれないとなんかちょっと寒々しい感じです。気分的に(^_^;)
キタトマ
2011/12/04 12:56
ヨネスケさんこんにちは
もちろん!単独なんか無理ですよ〜^^;
お金がないのに作ろうとしているから大変なのです(笑)
キタトマ
2011/12/04 12:57
キタトマさん いかがお過ごしでしょうか、さてさて 職場に新人さんが来まして 歳は56 出身は和歌山 顔は大輔、花子の大輔さんにクリソツ、せっかちでおしゃべり 2年まえに倶知安町に来てバカンスの合間にアルバイ と きたもんで、それが 話を聞くと 「元気なうちに遊んだ方がいい」と愛妻を和歌山に置いて単身生活、妻よりも北海道がいい?(本心がわからん)
ヨネスケ
2011/12/05 21:05
おはようございます。

うわぁ〜〜〜北海道らしい景色ですね!
でも寒そう〜(^^;)

昨日やっと、畑の片づけが終わりました。
あとは軽トラを綺麗にするだけです。
こちらはまだ雪は降っていないんですが
今朝の気温はマイナス3度でした・・・

トマトジュース工場を作るんですか!?
凄いですね!
メディアでも良く取り上げられていますよね。
順調で何よりです。
体調に気を付けて、頑張ってください!

ヒロ
2011/12/08 00:26
ヨネスケさんこんばんは
その人奥さんと・・・どうなんでしょうねぇ^_^;
なんだか裏があるような気がします。
職場楽しそうになっていいじゃないですか(笑)
キタトマ
2011/12/08 00:30
ヒロさんこんばんは
じつは間違えて一度ヒロさんのコメント消しちゃって復活させました。
そんなわけで日付とか合っていません…ごめんなさい。
そちらもやっと終わったようですね。
ご苦労様でした。
とりあえず温泉にでも行ってゆっくりされたほうがいいですよ!

加工場は本当は作りたくないんですよ。
だって大金がかかるじゃないですか〜
ここには書けないようないろいろな理由があって、どーしても建てないといけない必要があるわけなんです。
頑張るしかないのです^_^;
キタトマ
2011/12/08 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
週休2日にはしたい キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる