キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよオフ

<<   作成日時 : 2011/11/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

見てのとおり、車の丸洗い
水かけて大丈夫なところは車内まで
じゃぶじゃぶ洗っています。
かけられないところはちゃんと雑巾できれいにしました。

この軽ワゴンとトラックと乗用車ワンボックスとトラクター合計4台
結構な重労働です(^_^;)

夏場の間どの車も仕事にこき使っているので
どろどろに汚れてます。
畑の仕事が全て終わったら
車両もきれいにしてやって
心身ともに「仕事終わった〜」とOFFモードに切り替えます。

冬の間は生活やレジャーにまたガンガン走ってもらわないといけないからね(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キタトマさん時間に余裕ありそうですね(笑)ヨネスケは19日からキロロで仕事してます、冬に溜め込まないと春先にピンチですから、それにしても ここ(キロロ)は「ど田舎」ですよ、去年まで居た湯沢とは大違い、
ヨネスケ
2011/11/21 09:07
キロロでリゾートしてるんじゃないんですか?(笑)
ど田舎最高でしょう! もうそちらも雪でしょ?
ご苦労様ですm(__)m
この冬休みが無けりゃやってらんないですよ。
いや逆に半年毎のONとOFFのメリハリがあるからこの職業を選んだと言ってもいいかなぁ
冬は沖縄の仕事とかいいんじゃないですか?
キタトマ
2011/11/21 20:03
沖縄も5〜6回キビの仕事で行き モー飽きたです、
ヨネスケ
2011/11/21 21:34
こんばんは。

一年間、農作業お疲れさまでした。
私も毎年最後に軽トラを洗って終わりにします。
今年は今月末か来月の頭になりそうです。

今年もおかしな天候の一年でしたね。
北海道はすでに真冬のような天候になっているとか・・・
こちらも昨晩、初雪が降りました。
今朝はハウスのビニールにうっすらと雪が積もっていましたが
昼前にはすっかり融けて無くなりました。
根雪になるのは、まだのようです。

ゆっくり体を休めてください!
ヒロ
2011/11/22 22:50
ヨネスケさん
飽きたですか? そんなこといわずにせっかくだから冬は暖かいところで過ごしましょうよ〜(笑)
キタトマ
2011/11/23 22:02
ヒロさんこんばんは
車をきれいにすると終わった〜って感じがしますよね!
ヒロさんももう少しですね。がんばってください。

21、22の両日で30cm以上積もりました。
気温も日中でも-8度とかなり冷え込みました。
今日は晴れてましてずいぶん暖かいなぁと感じたのですが温度計は-1度
体が完全に冬仕様に切り替わったようです(^_^)v
天候はおかしかったのですが、去年、一昨年と比べると作柄にはあまり影響が無い年でした。
とはいってもたまたまの綱渡りのような気分ですけどね・・・
来年はどんな試練が待っているのか楽しみにしましょう(^^)/ <--開き直り(笑)
キタトマ
2011/11/23 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよオフ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる