キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から雪模様・・・

<<   作成日時 : 2011/11/14 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像

午後3時にはこの薄暗さですよ!
午後なんてあって無いようなもんですね^_^;

今日はハウス建ててました。
春一番最初にトマトの苗を育てるハウスが
かなり手狭になってきたので増築しているわけです。

本当はもう4,5日早く始める予定だったのですが
予定は未定・・・思ったようには進まないわけですね・・・

4,5日遅れたおかげで見事に今日から雪〜!!
そんなに積もるほどは降らないだろうってたかくくってたのですが
時間と共にみるみる積もっていく・・・

ハウス建てるのにやっぱり雪の中じゃ何かとはかどらないし
都合悪いわけですよ。
で、不安になって週間予報を見たらあんれま〜
金曜日は曇りだけど、それ以外はずーっと雪マーク付いてんじゃんΣ(゚д゚;)

こまったなぁ、もう地面は5月まで見えないのかなぁ?
根雪になるのかなぁ?
しかたない、明日も雪の中やるしかないか・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか明日は東北平野部も雪だそうですよ。
風邪ひかないように(‐人‐)ナムナム
まるふう
2011/11/14 23:14
キタトマさん名寄はずいぶん積もりましたね、規模拡大で大規模農場に?音更の長芋堀に行ってきました、1反 あたり80万だそうです、僕の日当(15000円)宿代、派遣会社の手数料込、地元のおばさん時給(1000円)結構な人件費ですね、
ヨネスケ
2011/11/15 05:57
まるふうさんこんばんは
東北にも広がるようですね。
ハウス建てるときってボルト&ナット締めたり
結構指先使うんですけど
かじかんでまともに動かない・・・
あと1週間早くやりたかったです^_^;
キタトマ
2011/11/15 21:45
ヨネスケさんこんばんは
トマトの作付け拡大で育苗ハウス増設です。
全体の経営規模は変わりませんよ!
長芋80万ですか、一見いいように思いますけど
機械代もかかりそうだし
純利益はどれくらいになるんでしょうね・・・
それにしてもおばさんの時給1000円はめちゃ高い!!
こちらだとだいたい750円くらいだと思いますよ。
キタトマ
2011/11/15 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から雪模様・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる