キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京から戻ってきました

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まあ、とりたてて書くことも無いのですが

東京は暑かったです!
杉並でのジュースの試飲販売は大盛況でした!ありがとうございました。
画像

こんな雰囲気
手前がうちらがやってるジュース試飲販売
隣は野菜販売、その向こうはジンギスカンやらフランクを販売してました。


そして帰ってきたら・・・
5日間ほぼ仕事が止まっていたのでやばいです^^;

例年だと11月1週目くらいには全て片付けも終わり
釣りに行ったり温泉行ったりワンコの散歩したり
稚内とか富良野とかにドライブ行ったり
100% OFFモードに入れるのですけど・・・
今年は1週間以上はずれるわな(-_-;)

なんか休みを損してる気分だわ(x_x;)

画像

行きの飛行機の窓から
黄金色に輝く海が見えました。
すんごくきれいだったですよ!!


画像

ぜんぜん関係ないけど
うちの向かいのひまわり畑、10月中旬の風景

夏っぽいけど・・・晩秋です^_^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです....行けるかと思ってたら、土壇場で仕事が orz

ところでヒマワリ畑ですが、観光用ですか?休耕田ですか?もしかしてヒマワリ油とか採るため.....?
まるふう
2011/11/06 01:11
今年はお会いできなくて残念でした。

ひまわりを植える主な目的は緑肥です。
畑を肥沃にするための有機物として植えられます。
ただ、名寄はひまわりを観光資源のひとつとしているので、ある程度以上の面積のひまわり畑を作る事で多少の補助などもあるようです。
緑肥作物はたくさんありますが、そういうことで名寄ではひまわりが一番お得な緑肥と言う事になっています!
キタトマ
2011/11/06 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京から戻ってきました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる