キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降りました

<<   作成日時 : 2011/10/03 12:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

雪降りました〜
朝5時頃の写真です。

北海道に来てまる9年になりますが、
こんなに早い初雪は初めてでござんす…


地球は氷河期に向かっていると言われてますが
たしかにちょっとそんな気がしました(*^-^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです。

雪ですかぁー!凄っ!
こちらも今朝、初霜で田んぼが真っ白でした。
車のフロントガラスもガチガチに凍りつきました。(^^;)
異常気象なんでしょうかねぇ〜

トマトとか他の農作物は大丈夫でしたか?
こちらは幸いにもトマトが凍りつく事はありませんでした。

今年の秋は暖かいって、たしか予報で言ってたはずなのに・・・
冬は暖冬になるかもしれませんね。
ヒロ
2011/10/04 22:32
ヒロさんお久しぶりです!
氷点下まで下がりましたけどハウスの中は大丈夫でした。
もちろん露地のものは全てダメになっていますけど、
前もってわかっていたので、前日までに南瓜とトウモロコシ、大急ぎで収穫しましたので被害はありませんでした!

なんかほんと天気・・・わけわかんないですね^_^;
キタトマ
2011/10/05 23:12
 東京もわけわからん天気でしたよ〜。5日はめちゃ寒で6,7と暑いとかなんとかいう程の天気でして。

 まぁでも天気予報、あたってよかったですね....
まるふう
2011/10/07 23:35
まるふうさんおはようございます!
何日か前は東京より名寄のほうが暖かかった日もありましたね。
突如入ってくる寒気団には参ります・・・
でもまあしばらくはまた平穏な秋の気候みたいだからホッとしますね。
秋は雨が多いのが困りますが(・・;)
キタトマ
2011/10/09 05:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪降りました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる