キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS AIR DOの機内誌を要チェック!

<<   作成日時 : 2011/09/03 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。
相変わらず夜9時に寝ても10時に寝ても
朝1時半起きは変わらない今日この頃です・・・

昨日から雨が続いています、時折豪雨です。
この豪雨の天気は台風が熱帯低気圧に変わり
完全にサハリンのあっちまで消えていくまで
7日まで続くそうです。

この雨のおかげでピクニックコーンは一部水没
ハウスの中もごく一部ですが浸水し、おまけに
トマトは急激な水をもらい割れまくってます。


まあそれはそうとして本日はミニトマトジュース
「トペンペ」の情報です。

北海道と本州を結ぶ航空会社AIR DO(エアドゥー)
の機内誌ラポラの9月号
画像


北海道のトマト特集なんです。

なんとこれの14ページに、うちのミニトマトジュース
「トペンペ」のイエローが紹介されています。
画像


なぜか「アイコ」を原料に作る普通の赤いのは紹介されず
「イエローアイコ」原料に作るイエロートペンペだけ^_^;


どなたか9月中に北海道に来る人居ませんか〜!
エアドゥーに乗る人居ませんか〜!
ぜひぜひチェックしてやってください(^_^)v


おっといけね、大幅に夜更かしした・・・
おやすみなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道産の赤いトマトジュースは、メーカー乱立しすぎですからねえ。黄色でアピールしてもらったと思えば(ry

 そういえば京王デパート新宿店の北海道展を一昨日たまたま覗いたんですが、野菜が1ブースと海藻系が2つ3つで、あとは圧倒的に弁当とスイーツだったような....
まるふう
2011/09/03 23:09
台風やばいっすよ・・・特に雨が

そうそう編集者も黄色が珍しくて目立つからこれにしましょうってことで黄色になったんです。

そうそう北海道展というと
確か新宿伊勢丹でも今やってません?
たぶんそこで羊肉、サフォークをジンギスカンとかで売ってると思うんですが、そこで一緒にトペンペも出てたような出てなかったような・・・

ま、いずれにしても来年は大規模な拡販を計画していますので、きっと多くのデパートなどでトペンペをお目にかかれると思います。
大人の事情で商品名がトペンペでなくなっている場合もありますけど^_^;
キタトマ
2011/09/04 08:24
今週の7日から北海道に行きますよ。でも残念ながらANAです。9日までいます。7日はゴルフなんですが、微妙な天気予報になってきました。札幌宿泊で2日間ゴルフで、1日観光です。名寄までは遠くて行けないなぁ・・・。まぁお忙しい時期ですし、また今度。
みさとさとう
2011/09/04 11:00
ANAですか〜
でもANAとエアドゥーは共同運航とか提携しているのできっと機内誌はかんたんに手に入ると思います。是非カウンターか客室乗務員か聞いてみてください!
7日午前中くらいまでは怪しいかもしれないですね、札幌は・・・水没してるかも^_^;
でもそれ以降はきっと天気良くなってますよ!
あ、飛行機飛ぶかなぁ??
またお近くに来た時に寄ってください!
キタトマ
2011/09/06 03:18
うーん、伊勢丹のサイトみたけど立川店で14日からやるみたいですねえ。
いちおう、業界の仁義みたいなのがあって、地区ごとのもちまわりがあるみたいですね。京王新宿店のはかなり力が入ってるようで、職場で「北海道展で買ってきたの〜」っていうお菓子がかなり出てきてますよ。風連のおかき(沿岸市町村の協力で海産物味)とか夕張メロングミゼリーとか。

大人の事情で名前変わると見つけにくいのが難ですねぇ(^^;
まるふう
2011/09/10 23:18
まるふうさんおはようございます。
立川店ですか・・・伊勢丹じゃなかったかなぁ^_^;
大人の事情の話も今時点でちょkつと流動的でして、無しになる話かもしれません。大人の事情で^_^;
夕張メロングミゼリーって夕張メロンピュアゼリーとは違うもの?食べたことないなぁ
ぜんぜん関係ないけど、たぶん今年も杉並区役所前に販売しに行くと思います、今市からどうする?と言われてるところです。
ただ今年は商工会が乗り気で無いそうで(大人の事情?)私らだけ単体でと言うのも寂しすぎるのでどうなるか。。。今年はうちで採った南瓜・じゃがいもも持っていきますか!ついでにその辺の北海道産製品かき集めてミニミニ北海道展でもやるかな(笑)
キタトマ
2011/09/11 05:36
こんばんわ〜(え、もうじき起床時間?)
 えーとですね、伊勢丹のサイトで未来にある立川のしか見られなかったんですが、職場で聞いたら6日か7日まで新宿でやってたそうです。でも京王に比べるとぐっと小さい開催規模だったそうで。京王だと出展料高いんですかね?
 商工会が乗り気じゃないのは.....もしかしてうちの区長が南相馬に夢中だからですかねえ(ぉぃ)。予算は仕分けしまくりだそうです。財政的に厳しいのかどうか謎ですが(爆)。
うちの近所の区民センター、来年まで耐震補強工事で使えませんからねえ。イベントらしいイベントがないんですよね。
 グミゼリーと普通のゼリーとだと、グミのほうが硬いんじゃないですかね。固まると溶けないし。こないだ手作りグミの本みたら、水飴とゼラチンまぜるそうです>グミ。だから常温で置いても湿気てべとつかないかも?
まるふう
2011/09/15 09:21
結局伊勢丹の展に出す話はお流れになったのでいいです(笑)
商工会は行かないですが、私も知っている3人で立ち上げたグループが野菜いろいろ持っていってやるそうですから、今年はいろんな生鮮野菜が買える思いますよ!
私らはまだ行けるかどうか微妙です・・・
ジュースの製造・販売に関してとか、会社の体勢自体も変革期を迎えておりまして^_^;
グミゼリーなるほど
トペンペグミゼリーってのもありかも!
キタトマ
2011/09/16 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIR DOの機内誌を要チェック! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる