キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月ですね

<<   作成日時 : 2011/07/02 22:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらも暑いですよ〜最近
30℃いくかいかないかくらいですけど
それでもこちらはこちらなりに暑いという気がします・・・

ただ今日なんかありがたいことに
晴れてるんですけどね
16時くらいを過ぎると急激に涼しくなってきて
19時過ぎに帰宅した頃には18度まで下がっていました。

うらやましそうなこと言ってスミマセンですm(u_u)m


ということですでに7月に突入しましたね!
今年も残すところあと半分
頑張っていきましょう(^_^)v


画像

2,3日前のジャガイモ畑
日々葉っぱが茂っていってます!

6月12日の記事 では、うねしか写ってないのにねぇ
ジャガイモの葉っぱは、出てきたら急激に成長します。



画像

ミディトマト「フルティカ」です。
いつもアイコの写真しかほとんど載せてないからねぇ
たまにはフルティカを撮ってみました。
きれいに房になってるでしょ(^_^)v

好みは人それぞれだけどね
じつはわたし、個人的にはこのトマトがMAX好きなんです。
美味いです。
赤くなり始めたらほぼ毎日食いまくってます(⌒¬⌒*)



画像

今日のハウスの中の温度 38度くらい

右の水銀柱の一番上が今の温度

開けられるところは全て開けまくっていますが
これ以上温度を下げることはできません・・・
たぶんトマトにも相当なストレスになっていると思います。

ま、ガンバレやトマトくんたち。



あと20日くらいでトマトの収穫が始まります!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。

東京は温室でなくても暑いですι(´Д`υ)アツィー
扇風機でがんばろうにも、外気温が素で34度とか言われるとさすがにクーラーをつけてしまいますねえ。

 今年は北海道も関東や東北からのお客がたくさん押しかけるんじゃないですかね。
まるふう
2011/07/11 22:06
これからが夏本番になってくると思うんですけど、
ほんと大変ですね〜
私が横浜に住んでいたのは9年前
あきらかにその頃と比べると暑くなってますよね!
もう夏場にそちらには行けません・・・
熱中症とか気をつけてください!

いまだに意味の無い自粛ムードは続いているようで
旅行業界とか苦しいみたいですよ!
涼みに来て下さい!
キタトマ
2011/07/12 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月ですね キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる