キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はなんだか夕方頃から体が重い、ときたまクシャミが出る、鼻の奥の粘膜が痛い
などの怪しい症状が出始めまして・・・
ありゃ?風邪かな?とは思ったものの
風邪ひくような生活もしてなかったし、うつされるように人とも会ってないし。

それで原因がわかったんですよ〜
クーラー病です!! まちがいありません

仕事がら日ごろずーっとクーラーにあたっていることってないんですけど
今日は朝から述べ7時間ほどずっとトラクターでひまわり畑を作っていました。
暑かったのでもちろんクーラーつけないと死んじゃいます、蒸し風呂状態ですから!!

これでさぁクーラー慣れしてない私は、やられちゃいましたね^_^;

明日になったら復活してるべか?


画像

トマトの旗
この安っぽさがたまりません!!

じつはこれ


画像

畑のプレハブの上に建てました(^_^)v
どう?かっこいいっしょ!!(笑)

プレハブの屋根は直射日光避けのブルーシート張ってるので意外と快適です。
ビニールハウスのあまった資材で、でかい屋根?というか
アーケードつけたので、雨の日でもいけてます。
右の軽1BOXはダンボールとか梱包資材入れに使ってます。
入れておくとホコリりもかぶらずに劣化させずに保管できます(^_-)-☆

旗はもっとかっこいいのがあったら取り替えます(^_^)v


みなさん遊びに来たらここに宿泊OKですよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おっ!カッコいい旗ですね!(笑)

立派は休憩小屋があるんですね。
うちは10mほどのパイプハウスに
暑さ対策で寒冷紗を掛けています。

宿泊が出来るってライダーハウスみたいなもんでしょうか?寝袋を持参しなきゃ行けませんね!(笑)
ヒロ
2011/06/28 20:41
そうですねライダーハウス懐かしい〜!
寝袋は必需品です!!

うちも元々は倉庫の一角を休憩&選別エリアにしていたんですよ。
土埃がひどくて、箱でも商品でもちょっと置いておくにも苦労しました。
プレハブ、あると無いでは随分違います。
キタトマ
2011/06/29 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
旗 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる