キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日6/11は映画「星守る犬」公開です。

<<   作成日時 : 2011/06/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方7時前
東の空にモクモクと巨大な入道雲が発達

画像

ひっきりなしに雷鳴がとどろき
雲の中では「青い稲妻が僕を責める〜♪」でした・・・
なんのこっちゃ!?



それにしても昨晩は雨が降ったものの
きょうも雨の天気予報だったんですが
めちゃくちゃピーカン晴れになっとるやん!!

画像

新しいハウスの中の、トマトを植えるための準備をしてました。
植えるまでにはまだ3日は準備期間が必要そうです・・・
1棟だけなら1日なんだけど
3棟あるので単純にその3倍かかります^_^;

画像

これは3日前のジャガイモくんです
芽が出てきたので、このあと急いでてんこもりの土をかぶせて
全部隠してきました。
いわゆる土盛りです。
秋にはこの土盛りの中にジャガイモが出来るのです(^_^)v

画像

一昨日はこれ、南瓜の苗を畑に植えました。
大玉の「くりゆたか」
小さい玉の「坊ちゃん」と「白い坊ちゃん」と「赤い坊ちゃん」
それから一番隅には自家用のメロンを何株か植えました。
本当はスイカも植えようと思ったんですけど・・・
誰も苗をくれなかったので諦めました。
ま、もっともスイカ好きじゃないし(笑)


さて明日も明後日も急ピッチでハウスの中の準備しなくっちゃですわ!!



そうそう最後になりましたが
明日6月11日は映画「星守る犬 」の公開です。
お時間あったら観てやってください!
名寄市の風景沢山出てくると思います!
ちなみに玉山鉄二さんは名寄市役所の職員役です(笑)
市役所のシーンは本物の市役所の中だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日6/11は映画「星守る犬」公開です。 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる