キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 味来 植えたよ!

<<   作成日時 : 2011/05/25 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


とうもろこしの「味来(みらい)」

種まきしたのが4月25日
一ヶ月経ちようやくはやけに植え付けすることが出来ました!
諸々の理由で伸びに伸びてやっとですよ〜ながかった〜

ただこれはほんの一部
まだまだガンガン畑作って次々に植えていかなきゃだわ!!

左の4段の白いテープみたいなのは
鹿よけの電撃ショック(^_^;)

触っても死にはしないと思うけど
気絶するくらい強烈な電気ショックが来るので
近づかないでくださいね!

鹿は植えたばかりの若い芽が好きで
パクパク食べられてしまいます。

今年はこの電気ショックを張ったので大丈夫かもしれない(^_^)v



画像


黒いのは切り落とした髪の毛
どうにも収拾がつかないくらい髪の毛伸びてきたので
セルフカットしました!

毎年大体この時期はわたしの散髪シーズン!
自分の髪だと10分でカット終わるスピーディーさです(^_^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
信州は、台風2号の影響で、今日はドシャ降りで、田んぼを転作している私の畑は、雨で湖みたいな状態です。夕方、雨具を着て、排水路を作りましたが、多くのトウモロコシとかの苗は水没してしまいました。
5月のこの時期に、台風が来るなんて(泣)。。。
イチゴも水浸しで、大丈夫かなあ・・・。イチゴは、少々元肥が遠かったみたいで、少々栄養不足の状態です。毎年、うまくいかないなぁ〜

髪の毛ですが、外で散発すると、首の中に入ってしまうかも(笑)、安上がりですが。畑の肥料になる前に、風で飛ばされてしまうかも知れないですね。
早く、トウモロコシ食べたいですね!!
信州人
2011/05/29 22:09
台風の影響ひどかったようですね・・・
とうもろこしは水没には弱いというのは昨年私も体験しましたから心配です。
どれくらいの時間水没し続けたかというのが結構重要なようです。ようするに根が窒息したかどうかということです。
ここ5,6年は特に気候がおかしいです。
何事も無く平穏な年というものが全くありません。間違いなく温暖化の影響なんでしょうけど・・・
今の時期に農業を始めるというのは本当に難しいですよね。何が普通の状態なのかがわからないのが現状です。

首に入らないようにかなりアクロバティックな格好して切ってます(笑)
髪の毛もタンパク質の有機物
ゴミにするにはもったいないですね(笑)
キタトマ
2011/06/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
味来 植えたよ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる