キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空で雨・・・

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


今日はまた寒くなりました( ´(ェ)`)
昨日、一昨日とやっと暖かくなり始めた感じだったのに
また戻っちゃいました・・・

ゴーゴー音を立てて風が凄いんですよ〜
だから余計に寒いのかなぁ
雨もほとんど一日中降ってたし・・・
ところが
画像


青空〜!!

空の70%は青空なんですけど、天気は雨・・・
天気雨って時々ありますけど
それが一日中というおかしな天気でしたo(TωT )


画像


とうもろこしは順調に成長しています。
この成長度合いだとあと一週間くらいの間には
畑に植えないといけない状態

だけど天気が一向に回復しないので
植えるための畑を作れない状態

とうもろこしは水を与えて温度をかけると
いくらでもにょきにょき成長していきます。

畑が出来るまで、少しでも成長を抑えるために
極限まで水は与えずに、霜にやられない程度に
寒いところに置いて管理しています・・・

成長させるのか簡単だけど
成長させないようにするのは非常に難しいです(~_~;)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の雨で畑が遅れているようですね、ヨネスケも連絡待ち(ヘルパー)です、なのですが、この派遣会社ほんとうに仕事もってるのか???です。いい加減な派遣会社が多くて、、、旭川は仕事をするのが大変なとこです、
ヨネスケ
2011/05/09 07:20
ヨネスケさんはじめましてですかね!
明日からまた3日間雨ですね・・・16日からの晴れに期待しているところです。
連絡は来たでしょうか?
旭川は厳しいようですね。
札幌くらいの都市になればそれなりに仕事はありそうな気がしますけど
旭川レベルの都市では全国の同程度の都市を考えても厳しいような気がしますねぇ
それでも前向きに頑張ってください!
キタトマ
2011/05/12 20:25
ヨネスケ今年でヘルパー生活14年目と成りました、牛のウンコにも負けず、百姓親父のいじめにも負けず、日本全国津々浦々と、北は最はて羽幌、南は与那国、、、ニューホーランド160馬力でスラリータンクを引いてた頃もありましたんね・種子島でハーベスターのオペもやってた頃もありました、ヘルパーも結構楽しいですものです。
ヨネスケ
2011/05/13 20:04
そうですかぁ14年目、大ベテランですね!
酪農家は日本全国居るからヘルパーの人は引っ張りだこなのではないでしょうか?
たしかに国内を転々と移動しながらのヘルパー職も楽しそうですね(^_^)v
キタトマ
2011/05/14 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空で雨・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる