キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適生活(^_^)v

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


晴れた〜!

画像
うくくっすのブログ

ほんといつぶりだろう?
青空見るの

午前中はどんよりしていたけど
午後から急に晴れ間が広がってきて
気温も今日は9度まで上がって、ポカポカ陽気に(^_^)v

こうなると、仕事もはかどるし
なんせテンションもアップして、気分よくお仕事できます!!



トラクターの中も窓全開にしないと熱いくらいでした!
昨日まで寒い寒いと言ってたのに
まだエアコンは使いたくないしねぇ(笑)

トラクターにはアルパインのカーオーディオがついています。
とは言っても昔のラジオとカセットの古いやつですよ^^;

けど、今年からはこれ使ってMP3のデジタル音楽を大量に聴いてます(^_^)v
画像
うくくっすのブログ

シガーライターソケットにぶっ挿して使います。

MP3の入ったUSBメモリとかSDカードを挿すと
FMトランスミッターを内蔵しているので
カーオーディオでダイヤル合わせてFMを聴けばいいだけ!

これでアナログなカーオーディオ(ラジカセ)でもMP3聴けちゃうわけです(^_^)v
ちなみに1200円とかおもちゃみたいな値段でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
僕も同じことしているかも。
車のCDラジカセが壊れているので、ポータブルカーナビにSDカードを入れて、MP3を電波で飛ばし、FMラジオで拾っています。でも、電波で飛ばすためか音質は大分下がります・・・・

そういえば、畑仕事が忙しい時期になって来ましたね。今日は、少し早めで霜が怖いのですが露地にゴールドラッシュを600粒くらい蒔きました。今年はどうかなぁ〜ってとこです。
キタトマさんのように、ハウスの中でトウモロコシの芽だしもしましたが、あんなにきれいに揃っては芽が出ないですョ(泣)。

そういえば、キタトマさんのこの前のブログにトマトハウスに入れた有機肥料や土壌殺菌剤が写っていましたが、沢山入れるんですね。僕なんかは、ケチってしまうんですが・・・・
はやり、フルティカなども連作障害のためには手を打たないといけないんでしょうか?
信州人
2011/05/07 20:13
ごめんなさい。
もう一度、ブログ見直しました。
殺菌剤ではないですね。
すみません、間違えました。 m(_ _)m
信州人
2011/05/07 20:17
信州人さまこんばんは
有機質主体の肥料は高いですよね…
殺菌剤と思われたのは菌源炭(きんげんたん)ですかねぇ?
これは菌体堆肥とでも言いますか、有益土壌微生物群、酵素、活性炭などがブレンド熟成された堆肥ですね。
肥料分はほとんど無いので意外と安いです(^_^)v
肥料分は必要以上には入れない方がいいですよ! でも肥料以外に土を肥えさせる資材は毎年投入したほうがいいと思います。(要するに地力を上げるということです)

ポータブルカーナビですか!
私はいまだにカーナビと言うものを使ったことがありません(笑)
そういう使い方も出来るんですね!へー

ゴールドラッシュ、うまくできるといいですね!
発芽は温度と水分と酸素が重要です。
コツさえつかめば揃った発芽をさせることできるんですけどねぇ
うちでは種代節約のため、可能な限り苗を作って畑に定植するパターンです。
キタトマ
2011/05/07 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適生活(^_^)v キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる