キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い・・・(;_;

<<   作成日時 : 2011/04/28 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


雪の冷たさでクロッカスは硬く花びらを閉じています。

朝8時の気温はマイナス3度、天気は暴風雪

あたり一面真っ白な景色に逆戻りしました。


一日中寒かったなぁ

春はまだですか〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
信州は、この時期に氷点下にはならないですよ。遅霜の被害は、時々ありますが。。。。
連休になるので、釣りにいったり、畑でも遊びたいなあと思っています。釣りには、2時間かけて新潟まで行くのですが。

ところで、サツマイモの一種で案納イモ(あんのういも)って、作ったことありますか?
TVで観たら、蜂蜜が塗ってるような甘いイモのようです。糖度は16。少し注文しようかと思っています。
信州人
2011/04/28 21:19
朝カーテンを開けたら一面の銀世界にびっくりしました。春は一体どこに行ったのでしょうね。今日は手伝いに行けずすみませんでした。
手伝い
2011/04/28 22:32
 いきなし寒いんですか.......
 東京はけっこうあがったりさがったりと忙しい気温です。

>信州人さん
安納芋、ためしに訳あり品を通販で買ってみて食べてみるってのも、参考になりますよw
まるふう
2011/04/29 21:25
信州人さま
たぶんそちらからは半月くらい春が遅いですかねぇ
GW終わるくらいまではまだ雪が降る可能性はありますし、遅霜は6月20日頃まである年もあります。
釣りは2時間ですか〜あ、でも私も行く釣り場によっては2時間以上かかるところもあるかな^_^;
いっぱい釣ってきてくださいね!

案納イモは食べたことあるけど作ったことは無いです。
というかサツマイモは全く作ったことないです。
北海道でも出来なくはないそうなんで機会があったらやってみようかとは思いますけど
結局本業が忙しくって、家庭菜園は草ぼうぼうの無法地帯になっちゃうんですよねぇ(笑)
キタトマ
2011/04/29 23:47
手伝いさんこんばんは
今日も冷たい雨でしたねぇ
雨の中少しでも作業進めないとと
べちゃべちゃになりながらやってましたけど
ほんと早く暖かくなってカラッと晴れ渡るような日が続いてくれればいいんだけど・・・
キタトマ
2011/04/29 23:50
まるふうさんこんばんは
いきなりというか
ここ10日間ほどずっと寒いんですよ〜
一週間のうち6日間くらい雨だし・・・
雪解けは早かったのに、結局畑に入れるのは例年より遅くなりそうです^_^;
キタトマ
2011/04/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い・・・(;_; キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる