キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解けはや!

<<   作成日時 : 2011/04/14 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

写真は1週間前のものですけど


となり町の幌加内町(ほろかないちょう)は
かつて日本最低気温の-41.2℃を記録した町です。
画像


道路も完全にアスファルト出てるし
雪の壁と青い空、空気も澄んでて
まっすぐな道は、正直気持ちいいです(^・^)
画像




こちらは一昨日の夕方、うちのすぐ近所です
1週間の経つと随分雪も少なくなりましたね!

ここはたぶん6月10日から公開の映画「星守る犬」
にも出てくると思います。
画像




早朝や峠越えでもしない限り
もうスタッドレスタイヤは必要ないでしょうね(^^)v

そんなわけで昨日は、自家用車と軽の2台
夏タイヤに交換などしてました。
画像


タイヤの山が少ないのは・・・気にしないってことで(笑)



本日はこれからじゃがいもを保管庫から引っ張り出して倉庫に並べます。
冬の間雪むろのように雪で覆われ保温して凍らないように保管していた
種イモを倉庫から出し、日の当たる倉庫に並べて日光浴させます。
これにより、休眠していた種イモが目を覚まし芽を出し始めます。
この芽を残して適当なサイズにカットしてから5月初旬頃に畑に植え付けします。


では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪解けはや! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる