キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢上げ

<<   作成日時 : 2011/04/10 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ昼も夜も忙しい日が続いてまして少々グロッキー気味です・・・

8日にトマトの苗を受け取ってきまして、車で往復6時間くらい

その苗を昨日9日にポリポットに鉢上げしました。
写真の発色がなんかヘンだけど気にしないでください・・・
画像


あらかじめ土を詰めておきまして、指で斜めに浅くくぼみをつけます。


画像
うくくっすのブログ

そこに、小さな苗を寝かせて置いていき
根っこの下部に気持ち土を寄せてかけておきます。

これでおしまし。

何でもそうだけど、植えるときのポイントは
”深植えしないこと”

トマトの種類は
・赤いミニトマト「アイコ」
・黄色いミニトマト「イエローアイコ」
・中玉トマトの「フルティカ」
・イタリアンミニトマトの「シシリアンルージュ」

上3つはジュースの原料としても使います(^_^)v

昨日鉢上げしたのは全部で約2500株
来月初めに追加で1500株ほど鉢上げします。



で、夕方から消防団の総会と宴会
肉はしばらく要らないかなぁ・・・
酔っ払いで帰ったら即効で寝ました。

今日の夜はまた別の団体の総会&宴会ありまして
たぶんベロベロの酔っ払いになります。

明日は一日置いて
明後日はまた別の団体の総会&宴会ありまして
たぶんベロベロの酔っ払いになります。



体調おかしくなるわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢上げ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる