キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトのハウス

<<   作成日時 : 2011/03/30 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

トマトを植えるハウスのビニールかけをしてきました(^_^)v

今建っているのは6棟
このうち4棟のビニールをかけてきました。

これだけは風の無い時しか出来ない仕事なんですよ〜
風が強いと巨大な凧となって飛んで行っちゃいます^_^;


農業やってるとあたりまえなんですけど・・・
みなさん一日で一番風が弱いあるいは無い時間っていつ頃だと思います?

それは・・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
明け方から早朝の時間帯なんです。
この時間を狙って、ビニールを広げる作業をしなきゃいけないんです。

とはいってもそんなに早起きできなかったので
今日のところは朝6時からの作業となりました。

ビニールをかけたあと仮止めして
あとは多少風が吹いても大丈夫なんです。

ビニールはりといってもそれにまつわるいろんな作業があって
結局終わったのは16時ごろでした。



それにしても雪の上ってハラたってくるよね(`Δ´)
足がいちいちズボズボ埋まるから
一歩歩くのにどれだけ体力使うことか・・・

足の人差し指つるし
・・・疲労度250%くらいです(´_`。)

明日残りの2棟を仕上げて完了です!





で、気が付かなかったけど今日3月30日だったそうで・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトのハウス キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる