キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どんよりです

<<   作成日時 : 2011/03/09 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

天気はどんより・・・

だけど気分はスッキリヽ(゜▽、゜)ノ
運転免許の更新は10分で終わり
(違反者講習は後日ですけど^_^;)
確定申告も10分で終わり
こういうところは田舎のいいところですね!


話は変わりますが
仕事の役にも立つかなと思って
さる2005年の3月からずっと毎日
その日の天気と最高・最低気温を記録してるんです。

気象庁とかには観測地点のデータは沢山あるでしょうけど
うちの地点のデータはどこにもないですからねぇ

特に北海道は、ちょっと移動しただけで天気も気温もぜんぜん違う傾向ですから
うちの家と畑は車で7,8分ですけどそれだけでもかなり天気も違います。

なわけで、つけてるんです。

そのデータによりますと
先月の25日を最後に今日まで、今のところ12日間ずっと真冬日
つまり、12日間一度も温度がプラスになっていない
っちゅーことですわ!

過去6年間のデータを見ると3月上旬としては今年が一番寒い
ってことになっとりやす!(^^)!
ほんのちょっとだけど・・・


ところでわたしはアフェリエイトしてるわけじゃありませんが・・・
うちのジュースがamazonで売られてる〜煤S( ̄0 ̄;ノ


Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト) トマトジュースあいこ(小) 200ml
Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト) トマトジュースあいこ(小) 200ml
Celeb de TOMATO



Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セレブデトマト、オメ。

ところで地震の影響はそちらはどうですか?
北海道でも節電とか、灯油やガソリン値上がりとか言われてます?

うちのあたり、スーパーで米もパンも牛乳もからっぽですわ┐(´д`)┌。やっぱり優先的に東北に回してるせいで納品少ないんですかね?
まるふう
2011/03/15 20:33
こちらはいまのところ全く影響は出ていませんが
関東はひどい影響のようですね!ニュースやネットで見ています。
流通が円滑にいってないという話を聞いています。
今週一週間くらいが品不足の山になるのでは?
ただその間これ以上悪化する要因がなければの話ですが…
なんとか何事も起きないことを祈ります。原発も…
地震の被害はありませんでしたか?
2012年への序曲ですかねぇ
キタトマ
2011/03/15 21:19
いやぁ、昨夜の静岡東部の震度6にはビビりました。内陸、富士山の足元だとか>震源。

東北の方は、うちの母親の実家が仙台で、市内はいいんですが、となりの柴田郡の本家が連絡取れないんですよ、電話不通で。171にもなんも入ってないし.....
まるふう
2011/03/16 11:14
本州が243cm太平洋側にずれたって話ですからねぇ
いろんな断層にも影響が出てるでしょうね。
長年言われ続けている富士山の噴火も…
無いことを祈りたいです。

いまだに連絡取れないんですか?
それは心配ですね。
こちらの知り合いの親御さんが仙台の名取寄りで、地震の2日後くらいに避難所の公衆電話から家は潰れたけど生きてると連絡が来たそうです。
きっと非難しているのではないでしょうか。
柴田郡というと山の方ですよね、通信復旧が遅れているものだと思いたいです。
キタトマ
2011/03/16 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんよりです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる