キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2011/02/19 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しています。
どうも更新を一回サボりだすとよくないですねぇ・・・


画像


まだ2月中旬だと言うのになんだか異常に暖かいですねぇ
今年もきっとマイナス30度は無いですね。

寒いのが好きなわけじゃないですけど
その土地その時期の適切な温度や気候ではないという状態は
いろんな意味で精神的に落ち着きません。




さて今週は14日にうちの上のワンコのレオくん♂10才ですが
画像


副甲状腺摘出手術のために入院しました。
札幌の某国立大学病院です。

4つある副甲状腺のひとつが腫瘍化し、ホルモンの異常分泌のため
血中カルシウム値が高く、骨や肝臓への負担が問題でした。
ただ現在は骨も肝臓も問題なかったのは幸いです。

15日に手術を受け現在薬でホルモン分泌の補助をしているのですが
とても状態がいいようで昨日から薬量を半分にしているようです。
この薬なしで血中カルシウム値が正常値に保たれれば完治となります。

ということで、ある程度安定のめどが立つ21日に退院することになりました。


昨日病院からは
「たくさん食べてるし元気ですからご心配なく」
とのことなので一安心です。

人んちのメシは美味いって言うけど
いつもと違う美味しいもの食べさせてもらって
ウハウハしてるんじゃないでしょうか(笑)



ちなみに札幌の某大学までは、超のんびり行ってですけど
往復10時間くらいです。

北海道って広い・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる