キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本カーリング観戦

<<   作成日時 : 2011/02/09 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


カーリング場はうちから車で15分くらいのところにあります。
前にも書きましたスキージャンプの競技場の近く

昨日から全日本大会が開幕しまして今日は二日目
あのオリンピックで一躍有名になった本橋麻里選手率いる
ロコ・ソラーレ(LS)北見が優勝候補の筆頭
15:45からの中部電力との試合を観戦してきました。

前半は小さなミスが出て今ひとつの調子と感じましたが
第5エンドのラストショット
本橋選手が見事なスーパーショットを決めてバンザイポーズ!
さすがオリンピック選手、ここぞと言うときのショットには感動するものがありました(*゜▽゜ノノ゛☆

試合は第7エンドが終わったところで中部電力がギブアップ
LS北見の完勝です。

画像


カーリングって地味なスポーツですけど
観戦してるとこれが面白いんだなぁ〜


そうそう地元名寄協会もチーム妹背牛に逆転勝ちしてましたねぇ
びっくりしましたねぇたいしたもんです!



ところで
この全日本大会は国内最高峰の大会です。

さすがに普段より観客は多少多めではありましたが
せいぜい3,40人くらい?
スタッフが30人くらいで取材陣が50人くらい・・・
(わたしが居たとき)

この中のチームから次期オリンピックに出場するチームがほぼ決まると思うんですけど
せっかくタダで地元でこんな大きな大会を観れるんだから
みんなもっと来たほうがいいんじゃないですか〜!!

オレ的には空いてて静かなほうが観やすくて良かったけどね(笑)


ジャンプ、カーリングと来たら
次はクロスカントリー観に行きたいなぁ
冬の北海道ってスポーツ観戦が楽しいです(^_^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
うわぁ〜いいですねぇ〜
目の前で世界クラスの技が見られて!
本橋選手は可愛かったですか?(笑)

ところで、北海道に居ながらキタトマさんは
ウインタースポーツをしないんですか?
私は週に1〜2回はスキーに行ってます。
何もする事が無いので・・・(苦笑)

北海道の雪が少なく、普段雪の少ない所に
ドカ雪が降ったり、ほんとに今年の冬はおかしいですね。
こちらは雪は平年並みになってきましたが、
気温低いですね。
毎年、1月でも2,3日は雨が降るんですが、
今年は一度も雨が降っていません。
今日も真冬日になりそうです・・・orz
ヒロ
2011/02/11 11:18
はい、やっぱりなんか光るものがありますよね〜
今日も観戦してきたのですが、あの古巣チーム青森との決戦
見事に全勝で決勝トーナメントに進出しました。

スキーやってるんですねいいですねぇ
わたしは・・・なにもしてません(笑)
本当は痩せそうだからクロスカントリーやりたいんですけど^_^;
まずは道具をそろえなきゃ
来年こそは!!

逆にこの次期雨が降るってのいやじゃないですか?
こちらは気温も例年と比べたら高めですねぇ
一歩間違えたらプラスの気温になりそうなくらい上がってます。
もう二度とマイナス30度とか体感できないのかなぁ
キタトマ
2011/02/11 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本カーリング観戦 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる