キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいぶん更新忘れてました(笑)

<<   作成日時 : 2011/01/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


画像


今日も晴れてる時間が長くて暖かかったです〜!

内地じゃ寒波寒波言ってるでしょ?
こっちじゃ昨日から気温上がって
今日なんか最高気温-2℃ですよ煤S( ̄0 ̄;ノ
まさに小春日和な一日

なんだかもう春の気配?って感じ・・・

ええ〜困るよ〜
まだ春になってもらったら困る!!

本心を言うとあと3ヶ月くらい冬が長かったらいいのに・・・

あ、雪の被害とか大きい地域の皆さん
雪がらみの事故とかお気をつけください。



今日、ふと思ったんですけど
ずいぶん日が長くなりましたよね
ほんの一週間前の午後3時過ぎだったらもう
どっぷりと夕方だったんですけど
今日なんか4時半過ぎても結構明るかったもんねぇ
なんか切ない・・・



昨日は今年の仕事の計画
特に作付けをどうしようってもう頭がオーバーヒート状態だったので
今日はお湯につかって考えてみました。

実は露天風呂というのは私の最高の考え事できる場所でして(^^)
何度も石の上座ったり湯船につかったり繰り返しながら
考えること小1時間

できましたよ〜今年の作付けプランが!
おなかすっきり出ましたぜ!って感じです(^_^)v

忘れないうちに、このブログ書いた後
紙にちゃっちゃと書いて、明日から詳細をつめます!



関係ないけど昨日からどうも奥歯の奥の歯茎がムズムズというか
痛くは無いんだけど違和感あるっていうか
嫌な感じです・・・
多分おやしらずの関係ですよねきっと

2年くらい前に歯医者さんで
「おやしらず抜くとしたらとんでもなく大手術になるけどどうします?
まあ、痛くなったら薬で抑えられるから、無理に抜く必要は無いと思いますけどね」
と言われたので
「ほんじゃ抜かないで温存しときます」
ってなったんです。

たぶんこいつが再び動き始めたのでしょうか・・・

やっぱ抜くか?
でも入院はいやだしなぁ・・・

なんでこんな歯、出てくるんですかね(T▽T;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
 どんがらです。
 こちらのブログも うくくっすさんでよろしいのでしょうか?
 今ビッグ・・の方のブログの方で 確か登録だけした気がすると覗いてみたら、
 なんと去年コメントいただいていたんですね。
 融雪剤の事で問い合わせしてました。
 ウエブリの方もちゃんと「お気にいり」登録してましたが、アメーバの方でずっと・・・

 さっきこの件の記事にコメントしたら、メンテナンス中でした。
 こちらの方が良いのでしょうか?
 お体お大事に
どんがら
2011/01/18 03:06
こんばんは。
−2度で小春日和とは、さすが北海道!(笑)
こちらは昨日、やっと本格的な雪が降りました。
といっても50cmほどですが、この冬一番の積雪でした。

親不知、嫌ですよねぇ〜
でも、この時期に抜いたほうが良いんじゃないですか。
仕事が始まってからでは、大変な事に・・・
大手術なんて聞くと、私なら我慢しますが・・・(苦笑)
お大事にしてください。
ヒロ
2011/01/18 22:25
はっはっは、東京はどうも天皇誕生日以来、一滴も降ってないとか言う噂が(爆)。
まあ暖かいです。他の地方にはそれこそ申し訳ないように。太平洋側も東北南部は「降らないけど強風と寒気で路面凍結」なんだそうです。

親知らずは、まぁ暇な時に抜くのがいいと思いますよ。忙しい時期に悪化したらどうしようもないし......
まるふう
2011/01/22 23:59
どんがらさんどうもです。
あっちでもこっちでもどっちでも構いませんよ(^_^)v
そういえばずーっと前にプチメールみたいなのでお返事したような記憶があります。
どんがらさんはなじみという意味ではあっちの方がいいかもしれないですね!
キタトマ
2011/01/24 10:29
ヒロさんこんにちは
こっちはまだ一回で50cmの雪なんてぜーんぜん降らないですよ〜
気温は北海道なんで、この時期真冬日にならない日はないですけどね!

親知らずかどうかもよくわかりませんでした。
風邪気味だった影響もあったみたいです。
鼻の通りが良くなると共に、奥歯の違和感も消えてきました。
ご心配おかけしました。


キタトマ
2011/01/24 10:32
ニュースで聞きました
そうとう乾燥してるみたいですね!
北海道の場合冬はあんまり乾燥しないんですよね〜雪いっぱいあるし
かえって夏場のほうが乾燥しますけど、近年の天候はどうもそういうこともなくなってきたし…

親知らずはおさまってしまったので結局そのままです。
生まれてこのかた、歯医者には3回くらいしか行ったことないんで
どうも敷居が高いというか何と言うか・・・

キタトマ
2011/01/24 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずいぶん更新忘れてました(笑) キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる