キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛吹雪

<<   作成日時 : 2010/12/12 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

とは言っても雪はたいしたこと無いんですけどね
とにかく風が凄まじい〜((((((ノ゚听)ノ
いわゆる地吹雪です。

ゴーゴーうなりをたてていて
木造二階建ての我が家の2Fが時折揺れてます・・・
外は地吹雪で地面に積もった粉雪が舞い上げられて
視界は時折ゼロになってますY(>_<、)Y
あ!いま陽が出てきた・・・けで視界ゼロ・・・なんだろう??

こんな日は、昨日ゲオでレンタルしてきたDVDで映画鑑賞でもしましょう(^_^)v
今日は外に出ない日だな!


昨日の写真ですが
画像

畑の倉庫の横
ついについに念願の取り付け道路が完成しました〜(^_^)v

つまり、道路と畑の間には深い溝がありまして
畑に出入りするには、写真のずーーーっと向こう側
120mくらいの畑の端に取り付け道路があって
そこから出入りするしかなかったのです。

出入り口が遠いってのはとんでもなく不便だったのです。
いままで7年間これでガマンしてきましたが・・・

先日ついに念願かなって、ハウスのすぐ前、倉庫のすぐ横に
巾4mの立派な取り付け道路が出来ました。

自分の車やトラクターの出入りはもちろん
宅配便の集荷の人にも今まで散々ご迷惑をおかけしてきましたから
来年からは仕事しやすくなりますよ〜ヽ(゜▽、゜)ノ



そんな畑を見に行って
にんまりしながら
画像

ワンコをフリーラン散歩してきました。

この道は線路際でかつて駅があったところなのですが
今は民家もなく何もなく冬期間は行き止まりになるので
犬の散歩にはもってこいなのです(o^-')b

ただ、たまにオジロワシとかオオワシなど猛禽類が狙っているので
あんまり小さい犬をフリーで走らせてるとやばいかもです。
熊はたぶん冬眠していると思います。




そうだ!今日は夕方から忘年会でした!!
外出しないと言ってたけど・・・
外出します^_^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日は二日酔いですか?(笑)

地吹雪って経験した事が無いんですが、凄いんでしょうね。
台風の時と同じくらいの強風が吹くんですよね。
ハウスがあると、ドキドキもんでしょうけど、今は大丈夫ですね。

目の前に出入り口があるのとないのでは大違いですね。
キタトマさんの地元への貢献が認められた証拠?でしょう。

ヒロ
2010/12/13 09:33
沢山寝たので二日酔いは無かったです(^_^)v

あれ〜地吹雪無いですか?
今日ニュース見たら30〜36mの風だったようです。
かなり強烈な台風並みですよねぇ?
ハウスは無いですけど、家の2階が吹っ飛ぶんじゃないかとドキドキでした(笑)

いえいえ貢献なんてなんもしてないですよ〜
まわりの皆さんに親身になって動いていただいた賜です。
感謝感謝です!
キタトマ
2010/12/13 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛吹雪 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる