キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け作業終了!

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

コーキングガンって言います。

最近2階の屋根から雨漏りしはじめまして
今日は久々に午前中だけお日様出てたので
2階の屋根に登って
このコーキングガンでコーキングしてました。

簡単に言うと
屋根のトタンの釘穴なんかを
シリコン充填してふさいでいくわけです。

これで雨漏り止まるかどうかわからないけど
やらないよりはやったほうがいいでしょう(笑)

それより屋根のペンキ塗った方がいいんじゃない?
って話しもありますけど・・・



そうそう、畑やハウスの片付け作業は
今日でめでたく終了しました〜ヽ(゜▽、゜)ノ
これで今年の農作業は終了ということになります。

明日からは
家のあんなこととかこんなこととか防寒対策
冬支度をやんなきゃです!
車のタイヤもまだ冬タイヤにしてないし・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
おおーー!終了したんですね!
お疲れさまでした!
私はまだまだあります・・・(苦笑)
今年の11月はなんだかんだと出て行くことが多くてなかなか捗りません。
私も早く片づけを終わらせて、気を楽にしたいです。(笑)
ヒロ
2010/11/11 23:35
ヒロさんこんばんは
ずっと雨ばかりなんですけど
早く終わらせたい一心で
雨だろうがナンだろうが、ひたすら片付け続けてやっと終わりましたよ〜
この時期になると地域の仕事が何かと多くなってきて、そういう意味ではちょっと気が重かったりします…
明日も地元の農業高校の今後についての委員会に何故か出ないといけなかったりして…
ヒロさんも早く楽になってくださいね!
キタトマ
2010/11/12 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け作業終了! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる