キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 来ましたね〜あいつが!

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あ、結果を書いてなかったですね。

東京阿佐ヶ谷のイベントは大盛況のうちに終わりまして
1日目で持っていった2日分を売り切りまして
急遽北海道から追加取り寄せして
結局2日間で予定の4日分のジュースをお買い上げいただくことが出来ました!

まあ、こういうイベントというのは本来利益目的ではなく
PR活動という趣向なのですが
二人分の出張経費を差し引いても
悪くない結果となりました。
ありがとうございま〜す(^_^)v



ところでタイトルの「あいつ」って・・・
画像


・・・こいつよ!
白い悪魔?いや天使かなぁ(^_^;)

今朝起きたら世の中が白くなっていました。

この後もちらほら降り続いていたけど
これ以上積もることはなかったかなぁ

ほんのうっすらと5cmも無いくらいの雪なので
ビニールハウスが潰されるほどのもんではありませんでした!
よかった〜(^_^)v


この雪は夕方には溶けました。
根雪になるのは11月後半からだと思います。

とにかく急いで片付けて冬ごもり体制にしなきゃ( ̄_ ̄ i)




ところで
物が壊れる時ってなんていうか
あれもこれも壊れ始めませんか?

1週間くらい前からうちの居間のストーブが不調になって火力が上がらなかったんです。
こっちでストーブが使えないってヤバイんですよ!まじで
で、これは今日、修理屋さんが来てなおったんですけど

昨日、自家用車がオーバーヒートして動けなくなりました。
細かいこと書くと難しいので割愛しますが

昔から付き合いのある信頼のおけるクルマ屋が言うには
かなりやばい状態で
エンジンを載せかえる(オーバーホール済みの中古エンジンに入れ替える)か
クルマを買い換えた方が無難だと・・・
このクルマのエンジンを降ろして不具合箇所を探してと
やるだけでも7,8万円はかかって、しかもそれで治らない可能性もかなりあるそうで
もちろん治らなかったらムダ金になるわけで
だったら20万でエンジン載せかえたほうがいいかもって

悩むよねぇ
予定に無い出費ですから(T▽T;)

わたし的には、そこまでいっちゃってるような気がしなくってですね
とりあえず、オーバーヒートの原因となったファンベルトの交換をして
もいちどちゃんと冷却水を入れて
しばらくこれで乗ってみて様子を見ることにしました。

まあ最悪クルマは何台かあるから
どうしてもこの車がないと生きていけないってわけじゃないけど

他はトラックやバンで荷物載せる商用車だし
乗用車、やっぱ一台は必要ですよねぇ

まして北海道は車社会ですし・・・


来月旭川空港に行くのに軽バンで行くことになるのかなぁ〜はぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来ましたね〜あいつが! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる