キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 無残なとうもろこし

<<   作成日時 : 2010/10/16 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

これなんだかわかりますか〜?

とうもろこし「ピュアホワイト」の
キタキツネに食い荒らされた残骸です・・・

本当は今頃、10月中旬に収穫できるように日程調整して植えつけたもの

今年はまだそんなに冷え込んでいなかったから
あいつらにやられなければ多分収穫できたと思います(。>0<。)

今の時期のキタキツネの食い荒らし方はハンパないです。
約1000本のとうもろこしがありましたが
片っ端からほとんど全て
アホみたいに食いまくっています。

助かっているのは多分3本くらいしかありません…1000本中ね(/_;)

やつらの冬のための食料を提供してやったって事ですね!

きっといつかはツルならぬキタキツネの恩返しがあることでしょう(笑)




画像

「ハタケシメジ」というきのこ
ハウスの中にちょくちょく生えています。

きのこ狩り好きにはたまんないだろうなぁ

99.9%ハタケシメジです
たぶんとっても美味しいと思います。

ただ、きのこの場合なぁ〜
100%の自信がないと、採って食べれないよね!

この時期もっとも美味しいと言われる「落葉キノコ」も
99.99%間違いない自身はあるけど…

こういうのって自分で採らない限りまずは食べれないんですよねぇ
う〜ん採りたい!

どなたかキノコ博士!私に見分け方、伝授してくださいm(_ _ )m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あーあ。せっかくのとうもろこしが.....

今年は山とか森の動物が里に降りてきて凄いみたいですね。岡山だか広島だかではブドウ畑が全滅だそうです、熊で。東北もあちこちで熊が暴れてるようだし。まぁまだキタキツネで良かったのかもしれません、これが熊だったら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 あー、そうそう、22日なんですが、晴れたら北関東に紅葉見物の予定が入っちまいました。雨が降ったら紅葉見物中止なんですけどね........
まるふう
2010/10/17 21:39
まるふうさんこんばんは
ブドウ畑が全滅ですか〜えらいこっちゃですね…
しっかり共済かけてればいいけど。
熊も気を抜けません。
自宅でも畑でも、半径300m以内くらいには
足跡や糞などの出没情報が多々ありますからねぇ
たぶんうちの畑は国道淵なのでそうそうは出て来れないとは思いますが…

丁度紅葉を見に行くのに良い時期ですよね!
土曜日だし
良い紅葉がみれるといいですね!
こちらは気にしないでください。
私としてもできれば21,22の東京は晴れてて欲しいです
(^。^)
キタトマ
2010/10/19 00:35
やっぱり熊出るんですねえ。

そういえば、アナウンスが無い無いと思ってたんですが、10/11号の「広報すぎなみ」に載ってましたよ。
「交流都市 北海道名寄市の物産展」
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/190719toshokann.pdf
これの5Pの「情報ぽけっと」のトップでした。

21は、日中は曇りで朝夕が雨の予報ですねえ。北海道に比べりゃ暖かいでしょうが、最高気温20度予想です。
まるふう
2010/10/20 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
無残なとうもろこし キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる