キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく寒すぎます

<<   作成日時 : 2010/05/13 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これは「フルティカ」というトマトですが

わかりますか?
黄色い花が開く寸前です!

トマトというやつは、一段目の花が開花したら畑に植える時期なんですよ。

そろそろ植えなきゃいけないんです( ̄□ ̄;)


畑は準備できました。



ただね・・・
ほんと寒いんですよ〜
昨日は7℃
今日は更に寒くなって6℃

一日で一番高い気温ですよ!!
ありえへんこの時期に( ̄_ ̄ i)

今も峠の方では雪になってるとこもあったみたいだし
うちから見える低山もまた雪景色になりました・・・


昨日今日は風が強くって
作業つなぎの上にウィンドブレーカー着ててもダメ!
寒さに耐え切れずその上にカッパ着てました。

指先はかじかんで痛いし、鼻水ずるずるなりながら
外の畑で小雨に打たれながら畑の石拾いしてましたよ〜

なんかの罰ゲームか!
って気分でした(>_<)



さっき今日のデスクワークが終わりました。
昼も夜もめちゃ忙しいです。

毎年のことですけど
ブログの更新サボりがちになるかと思いますが大目に見てください(笑)


あ、トマトのハウスへの定植は15日から
とうもろこし「味来」の露地畑への定植は20日あたりを予定しています。



では
おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかく寒すぎます キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる