キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスのビニールはりお仕事

<<   作成日時 : 2010/04/09 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところの疲れが一気に出てきています・・・

ハウスのビニール張り6棟中4棟、トマト苗の鉢上げが終わってひと段落
今日はオフにしてます(^_^)v

画像


昨日は朝一、久々に風が無く晴れてよい天気絶好のビニール掛け日和ということで
普通だとせいぜい一日2棟しか張れないんですけどがんばっちゃって何とか3棟ビニール張れました。

先日と合わせて大きいハウス4棟終了
あとの2棟は小さいハウスなのでそのうち,ちゃちゃっとやっちゃえます!

最後の1棟、やばかったんですよ!
案の定風が出てきてビニールぶっ飛ばされる危険性があったけど
なんとかやってしまいたくって強行しました。

画像


ビニールがばっさばさになってるのわかります?
これを抑えながら留めていくのはそうとうな体力、握力と体重がいるんですよ・・・

ビニールの端を握って全体重を掛けて抑えておかないといけないんです。
よかった!冬の間体重増やしておいて(笑)


画像


畑はまだまだ雪解けの真っ最中

黒っぽいところは融雪剤を撒いたところ白いところは撒いてないところ
白いところと黒いところでは段差になってます。

現時点で30cm以上は融雪剤撒いたところの方が雪無くなっていますよ(o^-')b
撒いた甲斐があるってもんだ。



あ、さっき「エゾエース」とかいう滋養強壮ドリンク飲んだんですが
なんか体調よくなってきたかも!
いいかもしれんなぁエゾエース


また5時から集まりがあります。
たぶん飲み会にもなります
かなり疲れてるんですけど・・・
ウコンのちから、買ってくるかなぁ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウスのビニールはりお仕事 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる