キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS TV出演と トマトの準備

<<   作成日時 : 2010/04/03 22:35   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前から話しをしていた北海道ローカルのTV番組の話し

TVHの「けいざいナビ北海道 」 <-こちら
本日9時からの放送でして

出てましたよ〜わたし
偉そうなことしゃべってたかも(笑)

しゃべってたことの1/100くらいの部分を使ってるから
放送観て「そんなことしゃべったかなぁ」っておもいました(笑)


まいっか! どうせ北海道のごく一部の人しか観ていないし(^_^)v





そんなわけで、いい加減トマトハウスのビニールを張らないといけない時期なんですが
今も風が強いため作業できません・・・

天気が悪い日でも出来る
鉢上げするポットへの土詰めの作業をしていました。
苗を植える前に土を入れておいて
土に日光浴をさせて少しでも地温を上げておくんです。

画像

一気に土を詰める画期的な?装置もあるんですけど
うちでは一個ずつ手で土詰めしていく原始的なやりかたです(笑)

とりあえず2800鉢分くらい詰めないといけないんですけど
今日は5時間の作業で1500鉢分くらい終わったかなぁ
あと1300、4時間ですね!


画像

トラックがはまって脱出できまへん・・・

たぶん出れなくなるだろうなぁと思いながら
バックでここまで入ってきてんですが、やっぱ出られなかった(´□`。)

ほかの車で引っ張って出れましたけどね・・・


昨日まで3日間くらい雨が続きまして
大量の雪解け水がハウスの入り口のあたりに溜まって池みたくなってます( ̄□ ̄;)!!

水のはけ口の方がまだ雪でせき止められててダム状態なんです!

このトラックに土を積んでたんですよねぇ


それにしても今日も強風吹いてて、日中はまだ良かったけど
夕方からは吹雪き
めちゃくちゃ寒かったですよ〜

いったい何時になったら風の無い日がやってくるのでしょう??

早くビニール張りたいです・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV出演と トマトの準備 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる