キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い得

<<   作成日時 : 2010/03/31 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨ってやーね〜
冷たい雨がしとしと降ってます・・・
寒く感じますよね雨って
雪だと寒くは感じしないんだけどなぁ

プラス思考に考えると
この雨のおかげで雪解けが進むでしょうね(^_^)v



今年は風と降雪でかなり手こずりました融雪剤撒き
昨日、めでたく終わりました〜

ということで打ち上げで焼肉屋で宴会、といっても3人ですけど(笑)
食べすぎ飲みすぎ+朝4時半起き+肉体労働の疲労
などなどの要因で3時間も持たずにグロッキー(x_x;)

でもでも
3000円で食べ放題+飲み放題って安いですよねぇ
ほぼ全品お店のメニューなんでもOK
別料金になるのはタン塩くらいかなぁ
肉もサラダも冷麺もアイスも酒も全てOKなんです!



融雪剤撒きの仕事は午前中に終わったんですが天気も良かったし、
午後からはトマトの苗を40日間育てるハウスの中の
苗を入れる準備なんかもしてました。
これでかなり疲れてしまったわけでして・・・
画像


あとは、ビニールポットに土を詰めて、そこに苗を植える準備をすれば準備万端となります。



話は変わりますが今日スーパーに行ったら
よくお買い得商品を入れたワゴンがあるでしょ
そこに照明器具を売ってたんです。

うちの二階の一室、物置にしてるんですけど
実はその部屋、照明器具が無くって夜に入るときには
懐中電灯が必需品・・・

いつか照明つけようと思っていたんですが
『めったに夜に入ることないし、この部屋のためにわざわざ照明買うのも勿体無いなぁ
誰か要らなくなった照明器具くれないかなぁ』
なんて思ってたんですけど


なんとそのワゴンセールの中に結構立派なシャンデリアが1000円で
それこそ叩き売りされてました!

照明器具自分で買ったことある人はわかると思うけど、結構高いんですよねぇ照明って( ̄□ ̄;)
このシャンデリアも、なんちゃってシャンデリアだけど通常は1万5千円の代物です。

めったに使わない物置のぼろっちい部屋にシャンデリア
でも1000円なら有りでしょ!
即買いました(^_^)v

ついでに
玄関や廊下とか洗面所とかの天井に付けるペンダントライトと
玄関外とかにつける防水の壁取り付け方のライトも
それぞれ300円だったのでついつい衝動買いしてしまいました!

どっちも普通4,5千円はしますよ!!

畑の倉庫の照明とかにも使えるかなぁとか考えてます。



いいもの買えて満足満足














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い得 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる