キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪像のジャパンカップ

<<   作成日時 : 2010/02/17 10:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

もう終わってしまいましたが14日まで
「なよろ雪質日本一フェスティバル」なる冬の祭りが行われていました。

この祭りのメインイベントのひとつとして
「なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ」という国際大会があって
世界各国代表のチームが雪像作りの腕を競っていました!

毎年見学に行ってますけど
雪像がライトアップされる夜が見ごろなんですよ(・∀・)


画像

とってもカラフルで幻想的ですよ!

画像

ジャパンカップですからもちろん順位を競います。
手前がたしか優勝したカナダチームの作品
オリンピックパワー?

たしかに精巧で手の込んだ作品でした。

奥はドイツチーム

画像

白くまくん
たしか日本チームAの作品です

画像

ライトの当て方もポイントに左右されそうですね。

画像


画像

暖色系の明かりもいいもんですねぇ



みなさんも来年は是非この時期に
北海道祭りめぐりでもしておくんなまし(^-^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、よさそうですが、問題は泊まる場所と交通手段ですねえ。
まるふう
2010/02/18 18:03
なよろをなめちゃいけませんよ!!
泊まる場所は素泊まりお安いところから温泉ホテル、皇族の宿泊された高級?ホテルまでピンキリあります!
交通手段も空港から2時間しかかからないし
鉄道・バス・レンタカーなど様々ありますよ!

なんだったらキタトマ旅館とキタトマ交通とかも(笑)
キタトマ
2010/02/19 11:30
▽・w・▽こんばんわん
ライトアップの雪像、とってもステキですね!間近だと最高でしょうね!
そろそろハウスかけ準備が始まるのでしょうか?実家では自家用野菜を早く食べるために、小さいビニールハウスが仕上がってました^^
キタトマさん!!イギリス産の「トマト ベリー」キュートなハート型なんですが!栽培予定ありますか??苗が、4ポットで1980円なんです。とろける甘さ?らしいです。
ちょっと気になってます。
では(*^^)v v(^^*)
leoまま
2010/02/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪像のジャパンカップ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる