キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 流氷まつり

<<   作成日時 : 2010/02/14 14:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道では各地で冬の祭りがたけなわです!
札幌雪祭りは終わったそうですが、本番はこれからの各地の祭りですよ(^O^)/

というわけで、うちから2時間弱
オホーツク海に面した紋別(もんべつ)市の「流氷まつり」に行ってみました!
画像



行ってみたらオホーツクはスゲー吹雪で風強いから、痛いのなんのって・・・
画像

ホワイトハウスだそうです。
これ全部氷ですよ!
実物大の大きさ、巨大です!!

画像

こんな氷のレストランもあるよ!

画像

なんせおもろいのが氷の滑り台(^O^)
おっきいのからちっさいのまで沢山あります。

ワンコを滑らせて遊んでた〜
情けない格好でズズズズ・・・って落ちていくのがおかしくって
何度もあと一歩で頂上ってとこまで引き上げては
そこで紐を緩めて、必死にもがきながら
ズズズズ・・・って落ちてって、大笑いしてました(笑)

あ、別にいじめてたわけじゃないですよ!
レオもルイもはしゃいでたから、面白かったんじゃないo(^▽^)o

画像

これは迷路の中
雪捨て場を掘って迷路にしてるんですよ〜
壁の高さは3,4m

最初なめてかかってたんだけど、全然出れない・・・
かなり複雑に作ってくれちゃってます

20分くらい迷ってると、だんだん精神的に
「これはヤバイ・・・」って気分になってくるもんですねぇ
まじ出れない!

途中で、救出の時は090-*******に連絡をという看板あって
マジでかけようかと思った( ̄_ ̄ i)
なんとか出れましたけど・・・



以上、流氷祭り会場でした。




ついでにすぐ横の紋別港
画像

舟の底にドリルみたいなの付いてるのわかりますか?
これは「ガリンコ号」と言いまして
船底のドリルで流氷を砕きながら走る、砕氷観光船です!
この時期たーくさんの観光客の皆さんが来ています。


画像

これは流氷じゃないですよ!
ただ水面が凍ってるだけ

陸からはまったく流氷見えなかったので
港の中の海の凍ってる部分で流氷気分!?


画像

ここにはアザラシの水族館もあります。
水族館外からチラッと見えたアザラシくんです(;^_^A





以上
紋別流氷祭りとその周辺のレポートでした!

それにしても滑り台、おもろかった(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流氷まつり キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる