キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ五輪

<<   作成日時 : 2010/02/09 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐバンクーバーオリンピック始まりますねぇ
土曜日からでしたっけ?
この時期のオリンピックは大歓迎です!
だって多分観たいものほとんど観れるから(^_^)v

夏のオリンピックはいけません・・・
ほぼ99%観れませんから(ノ_-。)
前回も何処でしたっけ?
知らない間に始まって知らない間に終わってました(・・;)


日本代表選手男女合わせて総勢 94名
そのうち北海道出身者をざっと数えてみたら 37名も居ました
約40%が道産子みたいです!
さすが冬の大会ですねぇ・・・あらためてビックリ煤S( ̄0 ̄;ノ

37名のうち8名は札幌市出身
一つの市で8名のオリンピック選手が居るのはすごい!と思うけど
なんせ札幌は人口190万人の大都市
おおよそ住民24万人に1人がオリンピック選手ということですね!

もっとすごいのは
4名のオリンピック選手を出している、私がいつも行く温泉のある下川町
こちらは人口3800人弱
なんと住民950人に1人がオリンピック選手というビックリ確率(  ゚ ▽ ゚ ;)

画像


ちなみにこちら名寄市は下川町のお隣ですが

人口も3万人以上の大都市ですが
(北海道で3万以上居たら大都市でしょう!)

オリンピック選手は・・・ねぇ(笑)

ジャンプ台は下川町よりずっと立派な国際スキー連盟公認のシャンツェなのに

いかにスポーツ選手の育成に力を入れていないかが見えますよね・・・



まあ、なにはともあれ


飛べ〜ニッポン!!ちゃちゃちゃ(^-^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ五輪 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる