キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の吹雪もまた凄し!

<<   作成日時 : 2010/01/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末のTVでキャンディーズのメンバーに最初は太田裕美さんが入っていたことを知り驚いておりました!
(結局声質や歌い方の問題で田中好子さんに変更となったそうですが)

まそれはどうでもいいのですが

画像

これ午前中なんだけどなんか暗いなぁ
えらいこっちゃな猛吹雪なんですが、写真じゃわからないですね(・・;)

みなさん猛吹雪ってどういう状況なのか
雪国の人でなければあんまり体感したこと無いと思いますけど・・・
まーすごいです
そのへん歩いてても遭難しそうだから(@ ̄Д ̄@;)
ある意味面白くなってきます!

画像

トラクターにつけてるバケットで積もった雪をすくって除雪するのです。
これはすくった雪
これ一杯でだいたい1トン分くらいあります。
家の周囲をこんな感じで除雪していきますが
30杯くらいすくったらだいたいおわりますね。

正午ごろにはとりあえず終わったんですが
風も雪もまだまだハンパなく続いているので
更に積もるな・・・


で、こんな日は温泉に限る!!
ということで
心も体も温まりました〜(・∀・)

行きつけの温泉です!
画像

2時間後に帰ろうと出てきたら、車のドアが開かないくらい雪に埋まってました!
2時間で40cmくらいは降ったみたい(゚Д゚)
すげー!

国道から一本入ると除雪が全然追いついてないから、バンパーまである雪をぶっ飛ばしながら走ってました。

家に着いたら、昼間除雪したのは何だったのか!?
道路から家の敷地への入り口は車のヘッドライトより高いカベになってる!!
何処が入り口かの区別もよくわからん・・・
多分90%ここで間違いないだろうって場所の雪のカベを車で強引に押して、無事帰宅しました。


今日一日でどれくらい降ったんでしょう?


画像

夜の写真のほうが吹雪いてるのわかるかなぁ


明日の朝、また雪はねしなきゃです(*゜▽゜ノノ゛☆
新聞配達の時間には間に合いません。

配達の方
頑張って新聞受けの所まで入ってきてください・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです。
いや〜、ニュースで昼間の吹雪のニュース見ますが、すごいですねえ。
#ちなみに映ってたのは室蘭とかですかね。福井とか金沢も映ってましたけど。

 こないだ、北海道のどこぞでひき逃げ+25キロ引きずられて死んだ方が出たそうですが、現場とかいう上空からの映像がこれまた見事な雪原状態でしたよ>どっかの農地か牧場

まるふう
2010/01/06 21:57
まるふうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや〜久々にすごい吹雪でしたよ〜
うちのアンテナ(TVじゃないです)の支柱が折れました・・・
先ほどやっと雪の片付け終わりまして
今日は低気圧も去って穏やかな天気になりました。
道内でも太平洋側のどこだかは今回の積雪が108cmとか言ってました!

あの事件、25kg引きずっても誰も気が付かないっての、いかにも北海道らしいですよね。
最も犯人は気が付いているとは思いますが。
でも、雪の夜に人が居るはずもないであろう場所に人が転がってたら、車運転してて避けようがないと思います・・・
ま理由はどうであれ、犯人は早く出頭するべきです!
キタトマ
2010/01/07 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の吹雪もまた凄し! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる