キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました 昨日

<<   作成日時 : 2009/12/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の東京出張は12月1日から8日までの日程で昨日帰って来ました。

もちろんジュースの販売促進がメイン

今回は半分は仕事、半分は旧友との再会のような感じになりました。

画像

出発前の紋別の浜辺

飛行機にはうちのワンコ2匹も乗ります。

よって、空港に行く前には散歩させて出すもの出させておかないといけないんですよ〜

紋別は雪も無く青空でとっても気持ちよかったです!


画像

オホーツク紋別空港からは一日一便羽田に737が飛んでいます。

小さくて愛着の湧く飛行機です。


うちから旭川空港へ行くのと、オホーツク紋別空港に行くの

時間的にはほぼ一緒

ただ、紋別空港まではほとんど信号も無い田舎道なのでついついこちらの便を選んでしまいます。


さて、仕事の話は出来ないのでさらっと

画像

こんな大きな門があるところや

画像

紅葉が綺麗なこんなところ

画像

十何年かぶりに派手なイルミネーションがともったこんなところなどに行ってます。


画像

今年は通常の赤のジュース以外に、イエロー、ブラックのトマトのジュースも作りました。
こんな形でギフト用として店頭に置かれています。

クリスマスのプレゼントなどにもいかがでしょうか?

今回立ち寄りましたセレブ・デ・トマト青山店と表参道店には置いてましたが
おそらく?代官山店・赤坂店・自由が丘店にもあると思いますよ!




画像

関係ないけど、昼間用事が無いときは犬の散歩などしてました。

まだこの時期でも野菜作ってるんですねぇ〜当たり前か!

こっちじゃ考えられないけど、でも関東暖かいもんなぁ


もうひとつ考えられないのが、何処の畑見ても草が無い!

ほぼ完璧に無い!! びっくりこきまくりですよ〜

どうして?冬だから?それとも草も育たない畑なの?

ちょっとこの草の無さに怖いものがありました・・・いろんな意味で

きっと”狭い畑だから手入れが行き届いていて日々丁寧に草取りが出来てる”だとは思いますけどねぇ。



ま、深くは考えないで・・・






画像

帰ってきたら完全に冬景色でした。

行くときは畑にうっすらと雪があるくらいでしたが

1週間の間に4,50cmくらい積もったみたい。

横浜で聞いた天気予報では、全国的にいい天気だったのに

太陽出てないし!雪降ってるし!

やっぱりここは”全国的”の中には入ってないみたいです。
(北海道の中でも”全道的”に入ってないみたいですけど)

端っこだからしょうがないね(笑)



そんなわけで今日は
画像

この雪の除雪作業で3時間くらいかかってしまいました〜




ほとんど出張の内容には触れてませんが・・・あしからず。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました 昨日 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる