キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張行って来ます

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう11月も終わり

今年もあと1ヶ月あまりとなってきましたね。

一年ってほんと早いなぁと思います。



12月1日から8日まで東京に出張に行って来ます。

よってその間の産直販売もお取り扱いできなくなりますのでご了承下さい。



出張内容のメインはミニトマトジュースの営業です。

農家がトマトを生産して、そのトマトを加工してジュースを製造

農作業オフシーズンに営業をする。

これ、結構私の理想の農業の一つです。


もちろん、生産した野菜を自分で産直販売することも

理想の農業の一つです。


生産した野菜を使ったレストランを経営する

生産した野菜を食事に出すファームインを経営する

野菜の生産現場を体験してもらう農場を持つ

まだまだありますが

ぜーんぶやってみたい農業の形です。


さてさて今後何処までやれるでしょうか!


とりあえず12月に入ったらすぐに「トペンペ」の営業

行って来ます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しまった........
数日ここを覗かなかったら.....orz

ちなみに、とあるたしかな筋からの情報によると東京の有名な某「高級スーパー」Kは、この冬、商品売れなくて青息吐息だそうです。たしかにそこの本店に今日(というか昨日?)行ってきましたが、品揃えが惨憺たる状態。

 別のよく覗きに行く某高級スーパー2軒もそれなりらしく、外人集客で有名なところNはクリスマスのお菓子が去年より激減してましたし、別の方Nも長年通ってて見たこともない贈答用自社製品が保冷ケースに出てたりと、いやあ不景気ですねえ。

 トペンペ、新規向け商談とかどうだったんでしょう.....
まるふう
2009/12/08 01:47
まるふうさんお久しぶりです。
先ほど東京から帰ってきました!

そうなんですか、デフレ現象ですかねぇ
今後の先行きが怖いものがあります。
夜の銀座の人の多さにはそういったものは感じられなかったんですけど・・・
歩いてる人は多くても店に入る人は多くは無いのかなぁ

トペンペは新規向けという点では草の根的にやってます。
詳しい話は書けませんが、おもしろい展開になる可能性はありますよ!
頑張り次第ですけど。
キタトマ
2009/12/08 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張行って来ます キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる