キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪じゃ〜!

<<   作成日時 : 2009/11/02 22:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

よくわからないと思いますが・・・
雪が真横から吹き付けています
吹雪です((((((ノ゚听)ノ

今、マイナス7度!
しかも今晩から明日にかけて大雪警報
20〜30cm降るとか言ってるし
30cmも積もったら、ハウス潰れる〜!

ほんとやばいって、この時期の天気じゃない!
とにかく一度雪さんには消えてもらって
その間に、うちでは畑仕事終わらせて
身も心も冬モードに切り替えるから

そしたら今月20日ごろからちゃんと冬になろう! ね
頼むよ〜m(u_u)m

もちろん今日も畑では仕事が出来ない・・・
そんなわけで
画像

うちの車、3台分のタイヤを全部スタッドレスタイヤに付け替えました。

これ、意外と疲れるんです
全部手作業だから


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
名寄(および上川地方)はもう雪ですか!!私が興部に住んでいた20数年前は、降雪は11月下旬だった様な・・・(いや10月末だったかな??脳の老化を感じる今日この頃)。こちら中国広東省は、やっと少し寒くなり今日から長袖です(ジャンバー等はまだ不要)、11/1から涼しくなったのですが、昨日まで日中は半袖でした。
リンムー
2009/11/03 20:01
あ〜、そういえばなんか旭川で2日に降雪11cmとか言ってましたしねえ。東京も11/1と2はメチャクチャ寒かったですよ。今日は昼間はまだ正月並みの寒さだけど晴天だったので室内は居心地良かったですが。

#でも1日の段階で富士山真っ白、今日は丹沢でも降雪1cmだったそうで。
#あ、東京も木枯らし1号吹いたそうです

しかしなにも例年より2週間だか3週間だか早く雪降らなくてもとかいいじゃんとか、天気予報見てて思いましたね。朱鞠内で積雪69cmとか信じられんですたぃ.......
まるふう
2009/11/03 22:32
リンムーさんこんばんは
初雪にしては遅かったんですが、初雪がいきなりドカ雪で参ってしまいました・・・
同じくらいの緯度でもオホーツク側は雪少ないし多分初雪も通常は11月の中旬位じゃないですかねぇ
名寄の場合の初雪は例年は10月20日ごろですけど、根雪になってくるのは11月下旬です。
広東省ってあたたかいんですね!
こないだまで半袖ですか!!
こちらは今年は特に冷夏ということもあり
半袖だったのは8月の2週間くらいの間だけでした・・・

キタトマ
2009/11/05 19:45
まるふうさんこんばんは
えらいこっちゃでしたよ〜
3日までに積雪40cmになりました。
ハウスは何とか持ちこたえたけど、
筋交いのとめ具が外れたり、かなり限界ギリギリだったみたいで、危なかったです・・・
今日は妙に暖かいなぁと思って温度計見たら5℃
これで暖かいと思うんだから人間って環境に馴染んでくるもんなんですねぇ
関東方面も寒かったってニュースで見ました。
風がすごかったみたいですね!
都会のビル風って温度計の温度よりずいぶん寒く感じます。
季節の変わり目、風邪ひかないよう気をつけてくださいね。

こちらのこの雪はそのうち消えてまだ根雪にはなりません。
私の予測では今年の冬は(も?)暖冬で、根雪になるのも12月に入ってから
そんな感じじゃないかなぁ?

キタトマ
2009/11/05 21:56
昨日からまた半袖生活に戻りました
りんむー
2009/11/06 19:30
りんむーさんこんばんは
ありゃりゃ半袖ですか〜
こちらも家の中では半袖の季節になってきました(笑)
キタトマ
2009/11/06 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪じゃ〜! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる