キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ってしまいました・・・雪

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

朝起きたら
こんな積雪になってました・・・

まだ畑の片付け終わってないんです。

具体的には
まだ機械は野ざらし、倉庫に格納しなければいけません
トマトの木はまだハウスから排出してなく
もちろんまだビニールも張りっぱなし
早くビニール剥がさないと、どっぷり雪が積もるとハウスがつぶれてしまいます。


しかしまあ、これだけ寒いと外仕事をする意欲がなくなります・・・

画像

どうしようななぁ
なんて思いながら畑には向かったものの
まだ車のタイヤ、冬タイヤに取り付け換えてもいなかったもんで
恐る恐る走ってます。

画像

もちろん畑もぐちょぐちょなので、機械の倉庫への格納は断念
後日雪が消えたらやります。 消えますきっと!?

そんなわけで、プレハブのガラス窓の雪ガード(って言うのか?)作っていました。
雪でガラスが割れないようにする為です。

トンテンカン大工仕事
全部で3箇所の窓があるので、これを3つ作らなければいけません。

画像

ハウスの横、こんなに積もっちゃった・・・

3時頃、あまりにも寒いので気温計見たらマイナス2度
雪ガードも全部完成したし
寒さでやる気をなくして帰宅しました。


とにかく寒気団去って気温が多少なりとも上がって、
今一度地面が見えて、作業が出来ることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースで旭川の雪の様子が流れてたので、今日のブログはきっとこれだ!と思ってました。期待を裏切らないでありがとうございます。
明後日栃木にゴルフに行くのですが、予報の最低気温2℃だって・・・。びっくりです。
みさとさとう
2009/11/02 14:30
みさとさとうさんこんばんは
いえいえどうもです。
やっぱり初雪のニュースはブログにしないといけないですしね(笑)
しかし、これだけどかっと降られると参ります・・・
今日も更に降っちゃって
しかも今、マイナス7度くらい
今の時期にしてはめちゃめちゃ冷えてます。
ゴルフ寒そうですね
風邪ひかないように
ハッスルプレーで暖かくプレーしてください!
キタトマ
2009/11/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
降ってしまいました・・・雪 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる