キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のトマト

<<   作成日時 : 2009/10/27 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

今年最後のトマトです。
全部で100キロくらいかな?
最後にしちゃ上出来でしょう(^_^)v

さすがにこの時期のトマトだけあって
糖度も12度以上かなり甘いです!
これはぜーんぶ明日ジュースになります(^O^)


そうそうジュースと言えば
今年製造分は完売してしまいました!
まだ製造中なんだけど…
こんな時代なのにありがたいことです。

今年は昨年の1.5倍作りました。
来年は今年の2倍は作らないとです。
ってことは、ハウスも2倍、トマトの木も2倍、収穫の手間も2倍…
忙しさも2倍か〜
ありえん!!

冬の間どうするか、よーく考えます。

一昨日は朝の気温マイナス4度まで下がりました。
今週末には雪の予報も出ています。
もう冬です・・・早く片付けなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のトマト キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる