キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS さむ〜い! マイナスだよ

<<   作成日時 : 2009/10/13 07:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜まいったなぁ
なんでこんな時間に更新??

今日も頑張ってジャガイモ収穫するぞー!
と思っていたんですけど・・・

つい30分まえから雷ゴロゴロ
凄まじい雷雨です・・・

昨日のラジオの天気予報で、「明日も全道的に良い天気」って言ってたのに!
ここはいつも”全道的”の中には入っていないみたいです(/_;)

画像

これは昨日の「キタアカリ」の収穫風景
ホント久々、一週間ぶりくらいに収穫作業できたでしょうか!
でもね、やっぱり夕方雨に降られてしまいましたが

何とか終わりましたよ「キタアカリ」の収穫
あとは「男爵」
丸々一日収穫作業できたら、男爵も終わるんだけどなぁ
いつの事になるやら・・・


ところで!!
タイトルにも書いてますが
昨日の朝、正確には午前1時ごろかなぁ

ついに気温がマイナスに突入しました〜\(~o~)/
といってもまだマイナス2度くらいですけど

もう、心置きなくストーブ焚いてもいいですよねぇ?


これからまだ収穫する予定のトマトもとうもろこしも
いちおうまだ霜の被害は出てないので大丈夫そうです。

が、
来週の今頃はもう終わってるかなぁ

さてと今日は芋掘りできないから
イモ・南瓜の発送と、アイコの収穫でもしますか(~_~)


では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとまあ。
 明日は旭川あたりで7度ですよとか言ってたのでてっきり最低気温かと思ってたら、最高気温じゃないですか!ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!
 しかもあしたは湿度60%でやっぱり雨っぽいですね>名寄。
 東京も明日は20度切るそうです。東シナ海の雨雲は夜にならないと首都圏には雨を呼ばないそうですけど。
まるふう
2009/10/13 21:07
まるふうさんこんばんは
いや〜相変わらずてんてこ舞いでコメント返事もかけませんでした〜
今はもうほぼ毎日朝はマイナス2℃です、なぜか決まったように・・・
ただ明日は5度くらいあって暖かい朝のようです。
明日から雨だから、天気が崩れるときって暖かいんですよね〜放射冷却ないから。
今日は昼間19度あったんですよ!東京都あんまり変わらないんじゃないですか?
そんなぽかぽか陽気の、珍しく一日晴れ渡った天気の中で、
めでたく今年のじゃがいも収穫が完了しました!
・・・・予定より17日も送れたけど・・・
キタトマ
2009/10/17 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむ〜い! マイナスだよ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる