キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に青空だ〜

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

久々に見たなぁ〜青空

青空になると気分まで晴れ晴れします!

今月は今まで殆ど20度行かない日が多かったんですけど

今日はいきなり30度超え

水がしみこんだ地面から、大量の水蒸気も出て

めちゃくちゃ湿度の高い、北海道らしからぬ蒸し暑い日となりました。




昨日の水害の影響ですけど

いまのところ、トマトもじゃがいもも大丈夫そうです。

まだ一日しか経ってませんけどね・・・

水は引きまして、でもまだグチョグチョ状態ですけど

ハウスの中は何とか歩けなくは無い状態になりました。

歩いていると長靴の底に泥が付いていき、高下駄の舞子さん状態になりますけど(笑)

今日の晴れはいい晴れです(^_^)v

じゃがいもは病気など発生しない事を祈るばかりですけど、

トマトはそんな中でも今日も出荷用及び明日のジュース作りの原料用として100kgほど収穫しました。

画像

これは今日発送した、お客さまから注文いただいていたお中元用

黄色と赤のアイコの詰め合わせです。

意外と綺麗でしょ! 味も結構いい感じですよ(^_^)v





早くハウスの中が普通に歩ける状態になって欲しい、今日この頃です!

さーて、明日はジュース作り

頑張りますよ(^-^)/












ただ、夕方からまた強い雨が降ってる・・・もう呆れるばかりだわぁ(_ _。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんなんですかねえ。
今日は東京もやや暑い程度、と思ったら3時過ぎから土砂降りです。北関東では竜巻だかダウンバーストだかで屋根飛んだり車や自転車飛んだりと、ほとんど関東のカンザス州かと。
まるふう
2009/07/27 23:21
そうですか土砂降り・・・関東も仲間ですね!
竜巻ニュースで見ました。
おっかないですねぇ
あんなのが来たらどーしようも無いですよね。
こちらは今日も50mmくらい降りました・・・
キタトマ
2009/07/28 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に青空だ〜 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる