キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも暑いです

<<   作成日時 : 2009/06/27 23:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日から

それまで雨ばかりの天気がウソのように天気がよくなり気温もグンと上がりました。

こちらでも連日30度くらいとなっています。

つい1週間くらい前まで、日中でもストーブ焚いていたのがウソのよう!

北海道には梅雨が無いので、梅雨明けというのもありません。

けど、これはまさしく(蝦夷)梅雨明けですね!
画像

手前のとうもろこしは「ピクニックコーン」です。
すくすくと成長してますよ!
8月下旬から収穫開始予定です。


画像

見事な芝生、きもちよさそう〜
・・・・って違うってばさ!

かぼちゃのうね間にはびこる雑草
きれいな芝生みたいなのはぜーんぶ「稗(ひえ)」です。
これを放置しておくと1m以上の稗畑になります!
とんでもないことになってしまいます・・・

そんなわけで、トラクターのロータリー(土を耕運する機械)で土ごと稗をかき回して
除草していきます。



それにしても暑い・・・
皮膚が焼かれていくようでチクチク暑いです。
だけど湿度が低いため、風が非常に涼しい!
長時間日陰に居ると、肌寒くなってきて日向に出たい感じ。

まさしく北海道の夏〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも暑いです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる