キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2009/06/01 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、ピークの疲労を継続したまま仕事を続けています。

昨日は一晩中かなりの雨が降りました。

今朝にはやんでいたんですけど、これだけ降ったらしばらくトラクターで畑には入れそうにありません・・・

画像
一昨日5/30にじゃがいもの畝の培土(ばいど)をしました。
この機械で畝に沿って土を盛っていきます。

じゃがいもの作り方は色々ありますけど、
うちでは昨年からこのようなやり方を採用しています。
今後後々の管理作業が楽でいいんです!

画像

この前、ミディトマト「フルティカ」の小さな実の写真載せましたが、
こちらはミニトマト「アイコ」の小さな実です。
まだパチンコ玉程度のサイズ、小さくてもしっかり釣り鐘型!
アイコの形をしています。



今日は雨上がりの日だったんですけど、
一日中曇ってて、今にもまた雨が降り出しそうな天気でした、なんとか降らずに済んだけど・・・

夕方5時ごろから晴れ始めてきまして、
それまでずっと肌寒かったんですが、夕方5時から暑くなってきました。
画像

空を見上げたら、黒い雨雲の切れ間にきれいな青空が
ハウスは夕日に照らされてほんのりオレンジがかっています。


おまけ
画像

キタキツネの子たち

うちから100mくらいのところ
朝畑に行く途中、時々見かける兄弟ギツネ
この土手に小さな穴が開いてて、そこに住み着いているようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる