キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも植えました

<<   作成日時 : 2009/05/08 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は20℃まで
ハウスの中は外気より10℃以上高いので汗ダラダラでしたけど、
昨日の暑さからすればだいぶ涼しかったかもしれません。

画像

予定通りじゃがいも植えました〜

左の機械がじゃがいもの播種機です。
トラクターで引っ張っていくと
二畝ずつ種をまいていってくれます。

今年のうちのじゃがいも畑は3反(=30a=3000u=900坪)
これくらいの面積だと種まきは約2時間の作業です。


トマトの定植も続行中でして、昨日と今日で2ハウス終わりました。
あと4ハウスです。

明日からは、今度はとうもろこしを植える畑を作らなきゃ!


疲れたぁ・・・

では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも植えました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる