キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの定植してます

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それにしても暑い・・・
こちらは27度まで上がりました。

近所の遠別町では30度を超えたそうです
日本の暑かった地点ベスト1からベスト5までを北海道が占めたそうです。

今年に入って記憶にあるだけで、日本で一番暑かったっていうの3回目です。
最近どうしちゃったんでしょう??

沖縄から涼みに旅行に来てたひとは不運です・・・
逆に来ないほうが涼しかったですね(笑)


画像

きれいに整地された部分がジャガイモを植える予定の畑です。
畑作り、たいした作業じゃないんですけど
他の仕事しながらなので、結構時間がかかってしまいました・・・

畑作りはこれで完成、明日植えつけ予定です!


画像

朝、トマト苗をトラックに積んで畑まで運びます。
風があたって苗が傷まないように、この後簡易的な幌をかけます。

画像

私はジャガイモ畑作りなど、他の仕事メインでやってたので
植え付けは全部奥さんがやってました。

100%トマト定植に専念できれば
1日2ハウス分は植えられるんですけど
今日は1ハウスと少し

あ、そんなもんです


さっきまで、今日の暑さと疲労のためかうたた寝してました・・・

眠くてどうにもならない

おやすみなさいzzzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの定植してます キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる