キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも畑を作る

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ジュース作りの時に衛生のためにマスクを使うんですけど、

いつも買っていたマスクが品切れ状態だとか・・・

何時入荷するのか聞いてみても、入荷時期未定だとか・・・

こんなところに余波が来るとは、思ってもいませんでした!




今日はとうもろこし「味来(みらい)」の、3回目の種まきの日ということをすっかり忘れてて・・・

急遽予定変更して、朝から種まき

それが終わってから昨日の続きのトマトの畑の準備です。

なんとか15時ごろまでには、

トマトを植える準備は、一応終わりました。  まだちょっと準備があるけど。



で、その後は
画像

ジャガイモの畑作り。
一昨日、土を起したところを耕運作業しています。


トマトの定植は7日から
じゃがいも植えは8日に
とうもろこし(味来)の定植も10日には始めないとやばいかも・・・苗が

こんなに急ピッチで畑ができるかなぁ・・・

ま、雨も降らないようだし
夜中までやれば何とかなるか!
・・・やんないけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃがいも畑を作る キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる