キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい忙しい

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何でこんなに晴れまくるの?

ってくらいずーっと晴れまくっています。

4月26日にちょこっとの雪、その前はと言うとまともに雨が降ったのは4月22日

畑はかなり乾きまくっています。

暑い〜!

今日も北海道の北見市では、本日の日本の最高気温をマークしたそうです。

どうなってるの!?

この先の週間予報でも一切雨マークはありません。

仕事が進むのはありがたいけど・・・春からいきなり干ばつか!?

画像

今日はハウスの中の耕運作業をした後にマルチ(ビニール)張りをしました。

このマルチと土の間には、水を通すかん水チューブと言うものも一緒に入れています。

全ハウスの半分くらいまで終わりましたが、

ここまで来たらいよいよトマトを定植できる状態ということになります。





肝心なトマトの苗ですけど

画像

こんなにクタクタになってました・・・

ハウスの中は暑いでしょ

当然スソを空けて喚起しておくんですけど

今日は特に風がハンパないほど強いのです!

20m/秒くらいの強風がひっきりなしに吹いています。


風がトマト苗をクタクタにわるさするんです・・・

スソを空けなきゃ超高温で苗が死んでしまうし、

スソを空けたら風でクタクタになるし


ほんと困ってしまいます、カンカン日照りの強風・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい忙しい キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる