キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑のいま

<<   作成日時 : 2009/04/07 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

トマトを植えるハウスは、今日の時点でこんな感じです。
すでに半分以上の面積で土が見え始めました。
なんだか雪解け早いような気がします。

画像

露地の畑はこんな感じです。
写真右のほうはいつも雪解けが遅いので、今年は融雪剤をまいた場所
ハウスに近い左の雪が白いほうは融雪剤まいていません。

融雪剤蒔いた方は露地でも一部土が見え始めてきました。
蒔いてない方はまだ3,40cmくらいの積雪があるでしょうか
明らかに10日分くらい差がついてますね!

例年畑の雪がほぼ無くなるのは5月5日のこどもの日あたり
去年はとっても雪が少なかったので4月20日頃にはなくなりました。

今年はかなり雪の量は多かったのですが、気温が高く雨なども降っているので
意外と早めに雪は無くなるかもしれません。

そうなると、早く畑作りが始められる状態になるわけで
春先の仕事が楽になります。

このあとドカ雪が降ったりしなければ
いまのところいい感じです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お仕事、少しづつ進んできましたね!
「トペンペ」空港で販売できる日を心待ちしてます。違いの分かる人へのお土産にしたいと思います。是非とも実現してください(*^^)v v(^^*)
leoまま
2009/04/08 01:51
leoままさんお久しぶりです。
今年もまた仕事の季節がやってきました。
空港販売はなんとかチャレンジしてみようかなと思っています。
応援ありがとうございます!
キタトマ
2009/04/08 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑のいま キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる