キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 堆肥まき

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いい天気でしたねぇ〜
気温も適度な感じで、あたたかかったですよ!
画像

夕日もきれいでしたよ〜
「さあもう終わり終わり、帰りなさい」
と言われているようでした。


いよいよ突然急激に忙しくなってきた感じがします。
今日もいろんな仕事しましたが、その中のひとつ
堆肥まきです。
画像

昨日畑まで運んできた堆肥を
今日はトマトハウスの中に散布しました。
一輪車に乗せて撒き散らしてるんですが、かなりの重労働です・・・クタクタです・・・

主にトマトを植える畝(うね)に沿って撒いています。
1ハウスあたり1トンくらい
うちでは1年〜2年おきくらいにこのくらいの堆肥を投入しています。
毎年入れたほうがいいとも言われますけど、そんなには必要ないです。

今日半分くらい終わったんで、明日残りの半分やんなきゃ!


画像

通称「川原のハウス」
川原の玉砂利のような石がいっぱいのハウスです。
普通こんなところではトマト作らない(作れない)んですけど・・・

実は・・・
特別な栽培方法で高糖度ミディトマトを生産するための・・・
今後ここはベールに隠されます!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堆肥まき キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる