キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスの温度

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ハウスの中のトマトの苗のある場所の温度は
家の中からいつでもチェックしています。

温度センサーをトマト苗の横に置いてまして、
そのセンサーは電波で温度を送信しています。
家の中では、写真の温度表示計でその温度を表示しています。

下の温度はこれを置いている場所の温度、つまり家の中の温度
上の温度がトマト苗の場所の温度です。

外気温がマイナス5,6℃の時でだいたい7℃くらい
外気温が0℃の時で9℃くらいです。

なのでこの時期のトマト苗があたっている明け方の最低気温は7℃〜9℃くらいということになります。

ちなみに、晴れてる日の日中では最高でも30℃以上にはならないように管理しています。



今日は寒い!
風は強いし、午前中は曇っていましたが、午後3時頃から雪・・・
画像

そんなわけで、こんな日は温泉休養日にするに限ります。

最近温泉に入るとめちゃめちゃ寝くなってきて
湯船で1時間近く寝てしまいます・・・

目が覚めてもだるくてだるくて
洗い場に行くのもつらい・・・

疲労がたまってるんですね、きっと
温泉に来た甲斐があります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウスの温度 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる