キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウス縮小

<<   作成日時 : 2009/04/20 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年2棟の40m長のハウスを建てたんですけど、
とある事情で1棟を約5mほど短くしました。
画像

まずは短くする分だけビニールをめくった状態です。
ここから、妻面(扉のついてる面)を移動します。

画像

はい、これで完成
あとは不要になったアーチパイプなどを片付ければおしまいです。

って簡単に完成しちゃいましたけど、
5時間くらいかかったんですよ!

で、なぜ短くしたかと言いますと。

いままで5年間、倉庫の一角にトマトなどの選別及び休憩場所を作ってそこで作業していました。
倉庫の一角なので土ぼこりは舞うし、屋根がある外みたいな感じで、
選別場所としてはかなり劣悪な環境だったんです。
おまけに、狭い倉庫なので中に置きたい機械も入れられないし・・・

そんなわけで、作業小屋としてのプレハブを購入しました。
このプレハブの置き場所として、今回空けたこの場所がベストだったわけです。

プレハブは後日搬入されます。
来たら快適な居住空間にしなきゃいけないですね!
もしかすると夏場のメチャ忙しい時は、ここに泊まるかもしれないし。
あ、でも夏場日中はプレハブは暑いですよね。
天井に断熱材も入れなきゃ

そんなわけで、農園も少しずつ進化していってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウス縮小 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる