キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域のお仕事

<<   作成日時 : 2009/03/16 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これ、畑から畑への移動中に1枚だけ撮っときました。
ほんとは走って黒いのまいてる時の写真がいいんだけど、自分では撮れないしねぇ(笑)
後ろの機械に黒い粉を入れてぶん撒きながら爆走します。
地域の融雪剤まきのオペレータになってしまって2年目です・・・

顔真っ黒、シャネルズ状態です。
めちゃくちゃキツイです、全身汗だくでハーハー肩で息してます。
一歩間違えると谷底転落したり、川にはまったり、非常に危険です。
見事に『キツイ・汚い・危険』の3K仕事です。
おまけに朝4時半起きだし(ノ_・。)

あ、目も痛いです。
まいてるのはほとんど石炭の燃えカスの炭素みたいな粉です。
目にもいっぱい入って、何度も目を水洗いしたけど
その後、目薬さしてティッシュでふき取ると細かいススゴミが付いてきます。
何度やっても付いてきます。  面倒になって5回目くらいでもう諦めました。
鼻の中も耳の中も多分真っ黒です(ノ゚ο゚)ノ
今のわたし、汚いから、近づかないでください(笑)
ゴーグル眼鏡用のが無いんだもん・・・買えよな!<-自分でツッコミ

朝早いのでなんだかもう頭がボーっとしています。
このあとしばらくしたら晩飯食べて、ビール飲んでたぶんダウンします。

今週はこの仕事が続くので
たぶんもう更新は無いと思います・・・

また復活したらよろしくおねがいします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域のお仕事 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる